Hatena::ブログ(Diary)

YOの玩具箱

■リンク追加 fig-memo フィギュアメモランダムさんと相互リンクしました!

2016-01-09

バトンタッチ リンクルストーンセット レビュー

f:id:UNOYO:20160109153825j:image

新番組『魔法つかいプリキュア!』と『GO!プリンセスプリキュア』をつなぐ

コラボレーションアイテムが登場!魔法つかいプリキュア!おうえんシートが付属!


パッケージ

f:id:UNOYO:20160109153819j:image

f:id:UNOYO:20160109153820j:image

今回のアイテムは『魔法つかいプリキュア』のキーアイテムとなる『リンクルストーン』。

プリンセスプリキュアとのバトンタッチデザインということで

ドレスアップキーをイメージした造形になっています。





f:id:UNOYO:20160109153821j:image

台紙には現役『プリンセス』の主人公であるキュアフローラと

新番組『魔法つかい』の主人公キュアミラクルが描かれています。

どちらも金髪&ピンクのドレスでよく似ていますね。





f:id:UNOYO:20160109153602j:image

メインの商品はこちら。

ブリスターで挟まれています。





f:id:UNOYO:20160109153822j:image

中身。リンクルストーンとおうえんシート、またリンクルストーン用のボールチェーンが付属します。

電飾ギミックなどは特になし。

で、お値段1000円。たかっ!





リンクルストーン

f:id:UNOYO:20160109153608j:image

f:id:UNOYO:20160109153609j:image

f:id:UNOYO:20160109153610j:image

ドレスアップキーのデザインをしたオリジナルのリンクルストーン。

メッキ加工とクリアパーツの宝石によりキラキラ輝いて非常にきれい。

大きさはデコルやラビーズよりは大分大きいですがドレスアップキーよりは小さめです。





f:id:UNOYO:20160109153824j:image

デザインもとになったドレスアップキーと並べて。





f:id:UNOYO:20160109153612j:image

付属のボールチェーンでアクセサリとして身に着けたりすることもできます。





f:id:UNOYO:20160109153611j:image

f:id:UNOYO:20160109153601j:image

遊び方として、リンクルストーンの窓から光を除くと

マークが浮かび上がるようですが、どうもイマイチしっかり見えませんでいた。

店頭ディスプレイのモフルンステージなるものの光だとしっかり見える模様。





f:id:UNOYO:20160109153604j:image

その他、キーアイテムとして2月6日発売予定の

変身アイテム、武器アイテムに認識させて遊ぶことが出来るようです。

…って?





f:id:UNOYO:20160109153605j:image

『おしゃべり変身モフルン…?』





f:id:UNOYO:20160109153902p:image

『…』

これが今年の変身玩具らしいです。

巷でプリキュア兄ちゃんと呼ばれる私でもこれで遊ぶのは

ミュージックパレスをクルクルするよりハードル高そうです。





f:id:UNOYO:20160109153603j:image

f:id:UNOYO:20160109153606j:image

f:id:UNOYO:20160109153607j:image

あとはオマケの魔法つかいプリキュアおうえんシートですが

ようは番組とオモチャを紹介する小さなカタログですね。





f:id:UNOYO:20160109153823j:image

新主人公キュアミラクルとキュアマジカル。

放映が待ち遠しいですね。


以上、バトンタッチリンクルストーンセットでした!


番組スタートに先駆けて、魔法つかいとプリンセスをコラボレーションしたリンクルストーンが発売。

ついにプリキュア平成ライダーや戦隊みたいな商品展開をやるようになってきました。


リンクルストーン自体はメッキとクリアパーツで美しい仕上がり。

完全に"装飾品"をイメージしているのでドレスアップキーとはだいぶ趣が異なりますね。

単品での見栄え的にはこれまでのプリキュアのコレクションアイテムの中でもかなり上位にくるのでは?と思います。


しかしこれをクマのぬいぐるみにセットして変身とは…

劇中でどんな描かれ方をするのか非常に興味があります。

放送が楽しみ!