リンクルストーン チャームネックレス レビュー

魔法つかいプリキュア!』より、ガシャポンリンクルストーン
リンクルストーンチャームネックレス』を紹介!
リンクルストーン『アクアマリン』『ガーネット』を初収録!


ラインナップ


ラインナップはダイヤ、ルビー、ガーネット、アクアマリンの4種類。
ガシャポンでの販売となっており、1回300円です。






それぞれにボールチェーンとネックレスの紐が付属し
首から下げて遊ぶことが出来ます。





ダイヤ


魔法つかいプリキュアの2人が変身に使用するリンクルストーン
基本フォームであるダイヤスタイルに変身できます。
おしゃべり変身モフルン、リンクルステッキの玩具に付属する
いわゆるDX版と異なり、フチの部分がメッキではなく塗装で再現されています。







メッキのDX版と比較。
塗装でもそこまでチープ感はないですね。
裏面の認識スイッチは共通で、モフルン、リンクルステッキどちらに装てんしても
DX版リンクルストーンと同じ遊びが可能です。





ルビー


ルビースタイルに変身できる情熱のリンクルストーン
こちらもダイヤ同様にDX版とは差別化され、フチ部分を金メッキではなく塗装で再現。







比較するとこんな感じです。
裏面のパターンは同じなのでモフルンやリンクルステッキでは
DX同様のルビーとして遊ぶことが出来ます。





ガーネット


銀魔法が使用可能になる大地のリンクルストーン
今回のガシャポンが初収録となり、フチ部分は銀メッキが施されています。
ガーネットといえば一般には赤のイメージですがルビーとかぶるためか今回はオレンジクリアで再現。







モフルンに装着すると
『きらめけガーネット!大地の魔法で強くな〜れ!』
『ガーネット!大地のリンクルストーンモフ!』
『日向のニンジン、おいしいモフ!』
という専用セリフをきけます。








また、リンクルステッキに装着すると
『リンクル!ガーネット!【効果音】』
というセリフと共にLEDがオレンジに発光します。
ちょっとあっさり過ぎて拍子抜け。





アクアマリン
 
 
銀魔法が使用可能になる氷のリンクルストーン
こちらもガーネットと同じくガシャポンで初登場です。
サファイヤよりも明るいスカイブルーのクリアとなっており、非常に綺麗です。







モフルンに装着すると
『きらめけアクアマリン!氷の魔法で賢くな〜れ!』
『アクアマリン!氷のリンクルストーンモフ!』
『粉雪かき氷、大好きモフ!』
という専用セリフをきけます。








リンクルステッキに装着すると
『リンクル!アクアマリン!』というセリフとともに
LEDが水色に発光します。







動画だとこんな感じです。






ダイヤ、ルビー、サファイヤ、トパーズ、ガーネット、アクアマリンと
早速6種類もあつまったリンクルストーン
誕生石の分だけ用意されているようなので、もう折り返しです。
エメラルドだけは情報がなく、劇中でも重要なアイテムであることが示唆されているので
どんな販売方法になるのか、楽しみですね。


以上、リンクルストーンチャームネックレスでした!


玩具屋さんでオモチャとして手に入る通常のリンクルストーンとは異なり
今回は少し仕様が違うガシャポンバージョンとなっています。
ガシャポンリンクルストーン』とかではなく、
あくまで『チャームネックレス』なのがポイントですね。


現在DX玩具相当の発売予定のないガーネット、アクアマリンは
ファンはぜひとも押さえておきたいアイテムですが、
メッキではないとはいえ、なかなか見栄えの良いダイヤ、ルビーが収録されているので
小物だけコレクションするタイプの方にもオススメです。


3月発売予定の食玩のほうのリンクルストーンでは
ルビー・サファイア・ピンクトルマリンペリドットというラインナップになっており
こちらにも初登場となる銀魔法リンクルストーンが収録されているので要チェックです!