フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. [Brown skin append] レビュー

フレームアームズ・ガール『マテリア』のカラーバリエーション
コトブキヤショップ限定『White Ver. [Brown skin append]』を紹介!


マテリア White Ver. [Brown skin append]


今回紹介するのはフレームアームズガール・マテリアの白バージョン。
…のコトブキヤショップ限定版に付属する褐色肌パーツをつかって組上げたものになります。
パッケージには通常の色の肌パーツも付属し、選んで組み立てられる仕様です。





基本的には過去に紹介した
フレームアームズガール・マテリア ノーマルver.
色違いですので、細かな仕様などについてはこちらのレビューもご参考ください。







手足のパーツは白、髪の色はピンクとガラリとイメージを変えたマテリア。
さらに今回は褐色パーツを組み込んでいるので別キャラのような印象まであります。
本体はパチ組+つや消しコートのみで作成。フェイス部分はウェザリングマスターでチークをいれてあります。







表情パーツは2種類付属。あれ、少なくない?
通常肌用の表情パーツは3種類付属するのに、褐色肌用は2種類しか付属しない残酷使用。
せめて褐色肌用ののっぺらぼうフェイスが付属すればデカール貼って作れたのですが…







全身の可動により、しなやかで繊細なポージングが可能です。







ちょっと動かすだけでも可愛い。
交換用手首も複数付属します。










ダイナミックに動かしても
自然に決まるのが素晴らしい。








ノーマルマテリアと並べて。肌の色の違いが良くわかると思います。
パーツを入れ替えて組んでみるのも面白そうですね。










可動範囲を生かして百合百合なシチュエーション。
2体のフィギュアが絡み合うようなポーズがつけられるほど良く動く
というのはアクションフィギュアでもなかなかないですね。


以上、簡単にでしたがフレームアームズ・ガール マテリア White Ver.でした。


出来の良さはすでにマテリアで確信しておりましたが
今回その本体の出来に加えてこのカラーリングの素晴らしさ!
白い手足と褐色の肌のコントラスト、さらにピンク髪と
ノーマルver.の地味っぽさはどこへやら、強烈な個性を放っております。


今後の展開の中でも通常販売ラインナップとしてカラーバリエーションは
増やしていっていただきたいですね。