GC12 仮面ライダーディープスペクター レビュー

ゲットゴー!覚悟!ギ・ザ・ギ・ザ!ゴースト!
仮面ライダースペクターのパワーアップ形態がGCシリーズで商品化!


パッケージ

ディープスペクターの禍々しいイメージを反映させたパッケージ。






中身。
仮面ライダーディープスペクター本体と、ディープスペクターゴーストのセット。
武器類は付属しません。







ディープスペクターの素体。
他のライダーとは手足のシルエットが全く異なっている新造形素体です。
クリアパーツはベルト部分のみとなっています。







素体状態で他のアイテムと比較。
闘魂ブースト以降のマッシブな体型になっています。





ディープスペクターゴースト


付属のパーカーゴースト。
肩や腕が可動。髭?が立派です。







パーカーゴーストと素体を並べて。
ちなみにパーカーゴースト用の台座は残念ながら付属しません。






顔と腕を可動させてゴーストチェンジ!






スペクター素体の上からずるっとかぶせます。






フードを可動させて変身完了!





仮面ライダーディープスペクター


ディープスペクターゴーストアイコンの力でスペクターが変身した形態。
全身が尖った禍々しい姿となり、さらにゲキコウモードへの二段変身も可能。
劇中ではディープスラッシャーを武器としますが今回の商品には付属しません。







全身ギザギザの攻撃的なデザイン。
正義の味方には見えませんね。






マスク。
スペクターのフェイスパターンにさらにギザギザ模様が追加されています。
前方に大きく突き出たツノも特徴的。







可動はこれまで通り。
武器が付属しないので、適当な格闘ポーズをとらせるしかないのが惜しい。







スペクターとならべて。
大分ゴツくなりましたね。







闘魂ブーストと並べて。
ブーストと比べてもディープスペクターのほうがまだ全然派手ですね。







闘魂ブーストのサングラスラッシャーを拝借。
ディープスラッシャーの代わりに持たせても良い感じです。







グレイトフル&ネクロムとならべて後半主人公パーティ。
なかなか個性的なデザインが揃いました。






ディープスペクター素体ももちろんこれまでのシリーズと互換性あり。
スペクター用のゴーストたちを装着させてみました。







ディープスペクター ノブナガ魂







ディープスペクター ツタンカーメン







ディープスペクター フーディーニ魂
ディープの素体は本体色がシルバーで手足も紫で寒色系なので
だいたいどれも似合ってますね。





アクションポーズ







徒手空拳で面白みゼロなので
別売りのエフェクトなどを使ってごまかします。


以上、GC仮面ライダーディープスペクターでした!


ついに登場した仮面ライダースペクターの強化フォーム。
マッシブでトゲトゲした新規造形の素体に
禍々しいゴーストの組み合わせは非常に凶悪で格好いいです!
ただ、本体の出来は良好ですが武器が付属しないので
プレイバリューは一段落ちますね。
サングラスラッシャーの色違いでも良いからつけてほしかった!


また、翼が生えるゲキコウモードも残念ながら未再現。
PBGCでゲキコウモード(ディープスラッシャーつき)みたいな感じで
補完されればうれしいところですが。