ナイチンゲールゴーストアイコン レビュー

SGゴーストアイコンSP2より、フローレンス・ナイチンゲールの魂を宿した
ナイチンゲールゴーストアイコンを紹介!


パッケージ



ラインナップは
ナイチンゲール
・ヒミコ
・フーディーニ
・グリム
・サンゾウ
・ダブル
・オーズ
・フォーゼ
・ドライブ
の9種類。
ナイチンゲール以外は再録となっているので、今回はナイチンゲールのみを購入しました。





ナイチンゲールゴーストアイコン

フローレンス・ナイチンゲールの魂を宿したゴーストアイコン。
白衣・包帯のイメージから本体カラーは白になっています。







スイッチ操作で絵柄が変化。
ナンバリングはイニシャルより『FN』
変身絵柄は聴診器、必殺絵柄は救急箱から飛び出す包帯、と医療関係でまとめられています。






別売りのゴーストアイコンと連動可能。








レバー操作で『カイガン!』『ナイチンゲール!』
『白衣の天使!救うは兵士!』という変身名乗りと共に
LEDが白色に発光します。
バックでながれる救急のサイレンにあわせて光が点滅するのが芸が細かいです。






こちらが動画。
必殺技なども発動可能。








同時期に発売されたガシャポンコロンブスと。
どちらもガンバライジングでゴーストチェンジさせて遊べるそうです。









最後は白いゴーストアイコン集合。
遠目からだとなかなか区別が大変です。


以上、ナイチンゲールゴーストアイコンでした!


再収録がメインのSPシリーズ2弾で唯一の新登場となるゴーストアイコン。
しかもTV未登場の偉人モチーフということでかなり注目度が高いアイテムです。
今後ガシャポンにも収録されるそうで、他の劇中未登場の英雄アイコンに比べると
安定して供給されそうなのがありがたいですね。


個人的に聴診器のマスクはあまりなじめませんが
必殺絵柄の勢いよく箱から飛び出す包帯がシュールで気に入りました。
映像での活躍も是非見てみたいですね。