メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル レビュー

コトブキヤのオリジナルプラモデルシリーズ『メガミデバイス』より
第2弾のスナイプ・グラップルのコンパーチブルキットを紹介!


WISM・ソルジャー スナイプ 素体


今回紹介するのメガミデバイスの2弾となるWISM・ソルジャー スナイプ/グラップル。
第1弾のアサルト/スカウトと同じく素体は1体分ですが
2種類の頭部、肌パーツ、武装が付属し選択して組み立てる仕様です。
キット自体は第1弾から多くのパーツを流用しているバリエーションキットになっています。
素体も基本同じですが2弾は1弾に比べて胸パーツが大きくなっています。
肌の色はスカウトと同じ。







スナイプは表情が3種類付属。
3種ともウェザリングマスターなどでお化粧しましたが
テレ顔のみチークなどが施されていました。
髪はキットではほぼ黒に近いダークグリーンでしたが少しイメージを変えて塗装。







こちらが武装状態。
基本的にはアサルトと同じ組み合わせ。






武装状態も胸パーツはしっかり大きくなっています。








武器としてライフルが付属。
バレルを付け替えることで2タイプのロングライフルになります。






ライフルは補助パーツで手首に固定し保持力を高めることが可能。






また1弾同様のヘルメットは付属しますが
専用デザインのマスクとアンテナでカスタム可能。
センサー部分はガンダムマーカーで塗りました。





WISM・ソルジャー グラップル 素体


つづいてグラップルの紹介。
ネコミミはえた頭部と、肌の色がかなり濃い成型色になっているのが特徴。
こちらも髪はキットでは薄いベージュのような成型色だったので塗装しました。








表情はこちらも3種類付属。
ニヤリ顔がいい味だしてます。他の子もこれぐらい表情豊かだといいんですが。







こちらが武装状態。
格闘船が得意なグラップルは手首がワイルドハンドという専用のものになっています。







専用武装?ワイルドハンド。
手持ち武器の類は付属しません。







造形的にはカッコいいですが手首には軸でさしてあるだけでスイングなどの可動がないので
ポージングの点でちょっと物足りなさがありますね。







ワイルドハンドは武器もち用のものも付属し
M.S.Gなど別売りの武器を装備させることが可能です。






ヘルメットにはネコミミをつけて
専用にカスタマイズすることが出来ます。





アクションポーズ



















アサルト/スカウトからボディを借りれば2人並べることが出来る〜と思ったら
胸パーツの大きさが違ったという…


以上、メガミデバイスWISM・ソルジャー スナイプ/グラップルでした!


商品的には1弾をベースに頭部、肌、武装を変更したバリエーションキットとなっています。
仕様も基本的に一緒なので4人のメガミのうち気に入った子が収録されたキットを買おう!
(ただしもう1人分のパーツもついてくる)というコンセプトですかね。
キャラクター的にもインパクト的にもグラップルがカワカッコよくお気に入りですが
ワイルドハンドにもう1軸可動があればもっと遊べたところが惜しいですね。


メガミデバイス3弾・4弾は過去に武装神姫のバイク型をデザインするも
お蔵入りになってしまった黒星紅白×柳瀬敬之のタッグが再登場。
1〜2弾よりも個性の強そうなメガミに仕上がっているようで期待です!