S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイブ クエストゲーマーレベル2 レビュー

S.H.フィギュアーツ『マイティアクションX ビギニングセット』より
仮面ライダーブレイブのフィギュアーツを紹介!


仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2


今回は前回に引き続きセットアイテム『マイティアクションX ビギニングセット』より
仮面ライダーブレイブを抜粋して紹介。
素体はエグゼイドと共通ですが騎士がモチーフになっており印象が大きく異なります。







ブルー部分は淡いメタリックブルーで塗装。
上品な感じに仕上がっています。






マスク部分にはクリアパーツを使用。
かなり劇中スーツに似ていると思います。








その他共通部分はエグゼイドと同様の仕様になっています。






左腕のシールドはガッチリ固定されています。






基本的な手首はエグゼイドと共通ですがブレイブは固有パーツとして
指をそろえた状態の手首が付属。
『バグスター切除手術を開始する』のお得意のポーズが再現できます。






ビートクエストゲーマーの心臓マッサージにも使えるかも。






専用武器、ガシャコンソードが付属。
本体はシルバーで塗装されています。







頭身を回転させることで炎と氷、2タイプへの切り替えを再現。







またドライバーにセットされているガシャットをはずし
こちらのスロットにセットすることも可能です。






『よこせ!』
エグゼイドに強奪させて9話再現、







LVURとならべて。
アーツのほうが顔が丸い感じですが
これがむしろ劇中スーツに近くなってるような気がします。





アクションポーズ








エグゼイド同様に動かしやすいので剣撃ポーズが決めやすいです。






最後はエグゼイドと。
セットの残り1体、スナイプも追って紹介予定です。


以上、フィギュアーツ仮面ライダーブレイブでした!


エグゼイドとセットとなって発売された仮面ライダーブレイブ。
単品版は後日発売予定とのことです。
武装のガシャコンソードは刀身を回転させることが出来ますが
大きく姿や用途が変わるわけではないのでエグゼイド、スナイプに
比べると多少面白みに欠ける点はありますが
劇中スーツにはかなり似ていると思います。
個人的にはセットの3体のなかで一番のお気に入りです。


次回はスナイプをご紹介予定です!