ムゲンサーガ ブラックムゲンアーサー レビュー

食玩『ムゲンサーガ』より、ムゲンアーサーと共に収録されている
『ブラックムゲンアーサー』を紹介!


今回は前回の続き、『ムゲンサーガ・ムゲンアーサー』に
6〜10番のラインナップとして収録されている
ブラックカラーのムゲンバインを紹介。
5体あつめるとアーサー同様に合体し、ブラックムゲンアーサーとなります。





ブラックムゲンナイト



ムゲンナイトのブラック版。
カラーリング以外に変更点は無いのでさらっと紹介していきます。





ブラックムゲンライオ




ムゲンライオのブラック版。
タテガミ部分はメタリックレッドになっており、塗装済みです。
ロイダーも付属。





ブラックムゲンユニコーン




ムゲンユニコーンのブラック版。
こちらもロイダーが付属。





ブラックムゲンリヴァイアサン



ムゲンリヴァイアサンのブラック版。





ブラックムゲンフェニックス



ムゲンフェニックスのブラック版です。






ブラックカラーのムゲンバインが集結。
5体合体でブラックムゲンアーサーへ!





ブラックムゲンアーサー




5体のブラックムゲンバインが合体した姿。
ムゲンアーサーの色違いですが各部の組み方が変更されておりシルエットが変化。
しっかり悪者らしい雰囲気に仕上がっているのは流石といえます。
ウイングが肩マントのようになっているのが個人的にツボ。







リヴァイアサンヒレが肩アーマーになっているのが
ちょいワルな印象を生み出すのに一役買ってますね。






フェイス部分はこんな感じ。
眼が赤いのが悪役らしい。






アーサー同様の剣を装備できます。






両肩のトゲ?も射撃武器っぽいですよね。
前方に向けられます。








アーサーと並べて。
色のまとまり具合もアップしてますね。





アクションポーズ











ムゲンサタンを彷彿とさせるカラー。
サタン復刻までシリーズ続くかな?


以上、ムゲンサーガ・ムゲンアーサーでした!


今回からカラーバリエーション混みのラインナップとなり
全5種から全10種へと増えています。
集めるのがちょっと大変になりましたが
この正規カラーと遂になるダークなカラーリングはカッコよさ抜群。
1/2でランダム収録ではなく、しっかり選べるところも嬉しいですね。
(ワーディアンでは結構大変な思いをしたので…)


次回のムゲンアシュラでは赤がメインの正規カラーのほか
青がメインのアナザーカラーが収録されており
こちらも非常に楽しみ。
さらにその次の弾としてムゲンガーディアンも決定したとのことで
是非ぜひこのままシリーズが続き、そしていずれは新作…まで期待したいところですね。

ムゲンサーガ ムゲンアーサー 10個入 食玩・ガム(ムゲンバイン)
ムゲンサーガ ムゲンアシュラ フルコンプ 12個入 食玩・ガム(ムゲンバイン)
ムゲンサーガ ムゲンファラオ 10個入 食玩・ガム(ムゲンバイン)