Hatena::ブログ(Diary)

YOの玩具箱

■リンク追加 ホビーエンドルフィンさんと相互リンクしました!

2017-11-11

いよいよ明日はAKガーデン!

いよいよ明日、2017年11月12日はAKガーデン!

私は仕事なのでお留守番ですが、友人のディーラーさんのお手伝いをさせていただきましたので

そちらをぜひぜひよろしくお願いいたします〜。


こちらがK-worksさんのお品書き。

f:id:UNOYO:20171111224740j:image

f:id:UNOYO:20171111224739j:image

ブラックライトで光る、ケレン味タップリの武器の数々!

以前ウチのブログで紹介させていただいた記事は

こちらをご確認くださいませ。





そしてこちらがウッコネン商会さんのお品書きとなっております!

f:id:UNOYO:20171111224738j:image

ウッコネン商会さんではお買い物の際、合言葉を言うと先着で素敵なプレゼントが!

合言葉は こちらの記事をチェック!

ベストマッチでラッキーでもジュウオウジャーでもないぞ!




ではでは、素敵なイベントになることを遠方よりお祈りしております!

f:id:UNOYO:20171105200628j:image

グッドラック!

2017-11-05

ウッコネン商会 AKG13頒布物 紹介

f:id:UNOYO:20171105200630j:image

11/12(日)AKガーデン13まであと1週間!

今日はウッコネン商会さんの頒布物を代理で紹介させていただきます!


ウッコネン商会さんは卓番F17でメガミデバイス用の小物を頒布予定です。

今回はその中から数点サンプルをいただきましたのでご紹介!





■ゆるふわ前髪

f:id:UNOYO:20171105201041j:image f:id:UNOYO:20171105201040j:image

メガミデバイス・SOLホーネットに装着可能なオリジナルの前髪パーツ。

レジン製なので塗装などが出来るマスターさんにオススメですね。

おでこの上の部分のジョイントで固定されています。





■マフラー2種

f:id:UNOYO:20171105200852j:image

f:id:UNOYO:20171105200851j:image

f:id:UNOYO:20171105200850j:image

f:id:UNOYO:20171105200849j:image

小さ目のマフラーと

長めでポンポンがくっついたマフラーの2種をご用意。

どちらも輪になった状態で固定されており、首を取り外して装着します。

サンプルではブルーとレッドとなっていますが

当日はさらにそれぞれカラーのバリエーションをご用意されるとのことです。

かわいいですね!





■浴衣

f:id:UNOYO:20171105200636j:image

f:id:UNOYO:20171105200635j:image

f:id:UNOYO:20171105200638j:image

6月のAKGでも頒布された浴衣を今回も頒布

写真の旧版からアップデートされさらに新規の帯も付属されるとのことです!





f:id:UNOYO:20171105200634j:image

f:id:UNOYO:20171105200633j:image

一応サイズはメガミデバイスにあわせてあるのでFAガールなどにはちょっと小さめとなります。

また、写真は浴衣(大)となっておりますが当日はさらに小さい素体(武装神姫MMS SMALL)

向けの浴衣(小)もご用意されるとのことです。





■ぬ

f:id:UNOYO:20171105200842j:image

ぬこです。

レジン製のオマケの品。

ウッコネン紹介さんで2つ以上商品をお買い上げの方にプレゼント!

好きに塗って顔を描いたりして遊べます。





f:id:UNOYO:20171105200629j:image

f:id:UNOYO:20171105200628j:image

f:id:UNOYO:20171105200630j:image

小物があるとカワイさ楽しさ倍増ですので

ストレート組のあなたも武装派のアナタも是非ぜひこちら側の世界に来ていただきたい!





f:id:UNOYO:20171105202106j:image

その他、今回紹介しきれなかったアイテムも含めた

ウッコネン紹介さんのお品書きはこちらになります。

価格等、しっかりチェックしていってくださいね!

また、 まるけいさんツイッターにて

最新情報のチェックもオススメします!


そして最後まで読んでくれた貴方にお得情報!

ウッコネン紹介さんの卓でお買い物の際、

「YOの玩具箱のブログ見た」と伝えるとで先着2名様に

カップル用マフラープレゼント

という素敵なキャンペーンをやられるそうです!

f:id:UNOYO:20171105202107j:image

こちらだそうです。

えっ、むしろ私が欲しいんですけど…

色は赤と青の2種、各イチというわけなので、ふるってご参加ください(?)


というわけでウッコネン商会さんの頒布物ご紹介でした!

いよいよ1週間後にせまったAKガーデン!

皆様しっかりと準備をして、楽しんできてくださいませ!

2017-10-28

K-works アクリル武装 デスサイズ・ガンブレイド 告知

f:id:UNOYO:20171028231237j:image

11/12 AKガーデンにてディーラー『K-works』さんより頒布されるアクリル武装を紹介!


今年もこの季節がやってきた!

2017年11/12(日)は可動キット、ミニチュアの祭典『AKガーデン』が開催されます!


私もちょうど1年前のAKガーデンに参加させてもらったんですがそれはそれは楽しいイベントでしたねぇ…

今年は仕事の兼ね合いでちょっと参加を見送りそうですが

お付き合いのあるディーラー様の頒布物のご紹介という形で間接的に盛り上げていきたい次第です。


今回紹介させてもらうのは『K-works』さんのアクリル武装

前回6月のAKガーデンもハンマーとナックルを紹介させていただきましたが

今回は新作、デスサイズ・ガンブレイド頒布予定とのことで

早速サンプルを撮影させていただきました!


f:id:UNOYO:20171028231315j:image

f:id:UNOYO:20171028231313j:image

f:id:UNOYO:20171028231311j:image

アクリルデスサイズ『ザックバラン』

サイバーなデザインの大鎌です。





f:id:UNOYO:20171028231314j:image

f:id:UNOYO:20171028231312j:image

f:id:UNOYO:20171028231310j:image

アクリル樹脂で成形されているのでブラックライトで照らすことで

美しく発光します!





f:id:UNOYO:20171028231309j:image

f:id:UNOYO:20171028231308j:image

FAガールとの対比はこの程度。

かなりのボリュームであることがわかるとおもいます。

人形だけでなくフレームアームズなどのロボにも似合いそう。





f:id:UNOYO:20171028231301j:image

f:id:UNOYO:20171028231303j:image

f:id:UNOYO:20171028231305j:image

f:id:UNOYO:20171028231241j:image

f:id:UNOYO:20171028231243j:image

構成パーツもかなり多く、そこそこ重量もありますので

ポージングの際はスタンドで支えてあげると安定しますね。





f:id:UNOYO:20171028231300j:image

f:id:UNOYO:20171028231302j:image

f:id:UNOYO:20171028231304j:image

f:id:UNOYO:20171028231242j:image

f:id:UNOYO:20171028231240j:image

暗闇で光る大鎌!カッコ良いです!





f:id:UNOYO:20171028231259j:image

f:id:UNOYO:20171028231257j:image

f:id:UNOYO:20171028231255j:image

そしてもう一点。

アクリルガンブレイド3『グローツラング』!





f:id:UNOYO:20171028231258j:image

f:id:UNOYO:20171028231256j:image

f:id:UNOYO:20171028231254j:image

K-worksさんで作成されているアクリルガンブレイドシリーズの3作目になります。

こちらも大ぶりで非常に迫力あり。大剣&レールガンのイメージですかね!





f:id:UNOYO:20171028231743j:image

f:id:UNOYO:20171028231745j:image

f:id:UNOYO:20171028231742j:image

f:id:UNOYO:20171028231744j:image

エフェクトパーツも4種付属。

穴があいているのでfigmaスタンドなどで飾れます。




f:id:UNOYO:20171028231253j:image

f:id:UNOYO:20171028231252j:image

こちらはメガミデバイスに装備させてみました。

サイバーなディティールが良く似合うかなと思います。





f:id:UNOYO:20171028231251j:image

f:id:UNOYO:20171028231249j:image

f:id:UNOYO:20171028231247j:image

f:id:UNOYO:20171028231245j:image

銃としても、剣としても非常に映えるデザイン。





f:id:UNOYO:20171028231250j:image

f:id:UNOYO:20171028231248j:image

f:id:UNOYO:20171028231246j:image

f:id:UNOYO:20171028231244j:image

今回はオレンジのカラーをサンプルとしていただきましたが

こちらブラックライトに反応させた時の発色がとてもキレイですね!

オススメのカラーです。





f:id:UNOYO:20171028231239j:image

f:id:UNOYO:20171028231238j:image

以上、K-workさんのアクリルデスサイズ&ガンブレイドでした!


AKガーデン当日はこれら(カラバリあり)のほか、前作のガンブレイドも再頒布とのこと!


詳細は「K-works」代表こるとさんのブログtwitterアカウントをチェック!

ブログでも当日までに確定情報などのまとめ記事をもう1回ほど更新したいなとおもいます。

よろしくおねがいします!

2017-06-17

AKガーデン ディーラーさん紹介

f:id:UNOYO:20170617012844j:image

『明日はAKガーデンだね、ハム太郎』

『でもこのブログの管理人は旅費も捻出できないような甲斐性なしなのだ』




先月例大祭だったからね…仕方ないね…

というわけで明日6/18(日)はAKガーデンでございます。

1/12好きの1/12好きによる1/12好きのためのイベントです。

興味のある方は是非足を運んでみると良いでしょう。






ディーラーさんの紹介のおさらいですが


f:id:UNOYO:20170617013410j:image

f:id:UNOYO:20170617013412j:image

まるけいさんの ウッコネン商会さんでは

前回紹介したマフラー、シニヨンのほかに浴衣、トートバッグが追加で販売されるとのことです!




f:id:UNOYO:20170617013408j:image

f:id:UNOYO:20170617013409j:image

また、こるとさんの K-worksさんでは

前回紹介したハンマー、ナックルのほかに2丁拳銃のガンブレイドが追加で販売されるとのことです!

ブラックライトで光ってメチャカッコイイです!

要チェックですぞ〜。





f:id:UNOYO:20170617014015j:image

ちなみに私が前回参加した際の収穫はこんな感じでした。

お裁縫が得意なディーラーさん

小物づくりが得意なディーラーさん

可動フィギュアキットをつくっちゃうディーラーさん

とにかくいろんな方々が集まっていて滅茶苦茶楽しいのでオススメのイベントです。

私も秋には行けるようにがんばろう…

2017-06-11

AKガーデン頒布物紹介

f:id:UNOYO:20170611210154j:image

6/18に開催されるイベント『AKガーデン』にて

『ウッコネン商会』さんにて頒布されるアイテムのご紹介です。






いよいよ来週に開催がせまったAKガーデン。

私は参加しませんがお付き合いのあるサークルさんの頒布物の紹介係として

間接的に参加(した気分に)させていただいております!

それでは行ってみましょう。

まるけいさんのウッコネン商会さん(え-25,26)のアイテムです。





■シニヨンキャップ

f:id:UNOYO:20170611210712j:image

・シニヨンキャップ \600(予定)

ホワイトレジン製

3サイズ6個入り


レジン成型のため、購入後はバリの整形が必要となります!




f:id:UNOYO:20170611210152j:image

一例として、武装神姫に装着するとこんな感じです。

両面テープで頭の両サイドに固定しております。





f:id:UNOYO:20170611210519j:image f:id:UNOYO:20170611210520j:image

f:id:UNOYO:20170611210521j:image

サイズはS,M,Lの3種があり、それぞれこれぐらいのサイズ比です。




■マフラー

f:id:UNOYO:20170611210713j:image

・マフラー \1,000(予定)

柄と飾りの違う6種類


続いてマフラーです!

柄は6種類あるとのことですが、今回紹介するのサンプルは黒のトナカイ模様。





f:id:UNOYO:20170611210715j:image

f:id:UNOYO:20170611210714j:image

マフラーの途中部分にはマジックテープがついているので

巻きつけたところでペタッとくっつけられます。





f:id:UNOYO:20170611210153j:image

一例として装着するとこんな感じ。

なかなかボリュームがありますね!





f:id:UNOYO:20170611210154j:image

マジックテープの固定部を使わずに

くるっと回して巻くだけでも可愛く仕上がります。


以上、『ウッコネン商会』さんでした!

AKガーデン頑張ってくださいませ〜。

購入を検討している方は

まるけいさんツイッター

要チェックですよ〜。

それでは健闘を祈ります!