Hatena::ブログ(Diary)

うろたんだーラジオ製作委員会公式だったかもしれないblog

2008-02-16 うろたんだーラジオ、発進!

 第ゼロ回脚本

 

キャスト

 村田隊長 PTM2K

 KAITO シュオウ

 シン シンP

 ミク らっしー

 CMナレーター 武藤

 

 基本的に喋っている人の一枚絵を表示

 

冒頭

 クラシックのおちついたBGM

 (しっとり、落ち着いた感じで) 絵:スポットを浴びた村田隊長

 村田隊長「こんばんわ。ご案内役の村田です。今夜も音楽の世界旅行にご一緒しましょう。世界を巡る音の船旅、ミッドナイト・クルーズ」

 

 番組名を言い終わるより前にノイズ

 

 (元気よく/破壊力抜群の語尾上げでかわいらしく) 絵:元気系のミク

 ミク「ミクだよー!この番組は、今日からうろたんだーがお送りしちゃいまーす」

 主題歌うろたんだー 少しして音量しぼる。以後BGMで流れる。

 (バカイトで。元気イッパイに) 絵:アイスカイト

 KAITO「やー!KAITOだよ!今日からこの時間はうろたんだーミッドナイトラジオの時間に決めたよ!」

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「総帥のシンだ。来週から始まる新コーナーの募集のお知らせだ。」

 (戦隊モノのマスク装着時みたいにややオーバーに) 絵:カイト一枚絵

 KAITOぼくらの必殺技を考えて応募してくれよな!採用者はうろたんだー隊員にも採用するZE!」

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「まずは、今の必殺技を紹介しておこう。こんな感じで投稿してほしい。」

 (タメを作りながら)絵:カイト立ち絵/目が光ってるとなおよし

 KAITO「秘技! MEIKO しぃ〜たぁ〜ちぃ〜ちぃぃ〜〜」

  絵:カイト立ち絵/裸マフラー/目と乳首が光っているとなおよし

 KAITO「フラーッシュ!」 効果音:お色気

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「今 KAITO が放った技は、本来は MEIKO の妖艶な下乳で敵の戦闘員を前かがみにして戦闘不能にしてしまう恐ろしい技だ」

 (ちょっとスネたふうに)

 ミク「ミクもできるよー!」

 (軽くスルーしながら)絵:カイト/裸マフラー

 KAITOひんぬーにはムリだよ。それに残念ながら女性戦闘員には効かないんだ。」

 (小さい音量で。会話の裏で必死にちょっかいを出すがスルーされる。)

 ミク「ミクだってできるもん!」

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「だが、ほとんどの戦闘員と怪人を無力化できる。もういいからカイトは服を着なさい。」

 (小さい音量で。会話の裏で必死にちょっかいを出すがスルーされる。)

 ミク「ミークーだーって、でーきーるーもぉーん!ほら!ほら!したちちふらーっしゅ!」

 (ミクを無視して) 絵:カイト立ち絵

 KAITO「最近はリンの『当ててるのよ』攻撃も威力を上げてきているね。」

 (小さい音量で。会話の裏で必死にちょっかいを出すがスルーされる。)

 ミク「したちち・・・・」(小さい音量でスルーされている雰囲気。空気。フェードアウト。)

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵/裸マフラーカイトがそばに立つ

 シン「新兵器のアイディアも募集中だ。我々の資金力なら来週までに開発できる。それからカイト。私に当てるな。残念ながら私はノーマルだ。」

 絵:カイト立ち絵/裸マフラー

 KAITO「空中戦艦ディレイ・ラマだけじゃダメかい?」(ごそごそと服を着る音)

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「ラマに搭載する兵器のアイディアさ。民意を反映した兵器ならやつらも抵抗できまい。」

 絵:カイトふつうの立ち絵

 KAITO「わー、なんて卑怯なんだい総帥! それじゃあさっそく募集しよう!」

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「実はすでにいくつか応募があって、開発が進んでいるものがある。」

 絵:カイト立ち絵

 KAITO「本編開始前に新兵器登場だなんて!総帥の卑怯さは科学の限界を超えているよ!」

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「ふっふっふ。ネギはついていないがな。新兵器はヒ・ダリ砲だ。覚醒すると凄まじい攻撃力を誇る。エネルギー消費量も大きいが効果はばつぐんだ。」

 ミク「ねぎ!ねぎあるの!?ねぎーねぎー」(どこかに立ち去る/フェードアウト)

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵/冷や汗

 シン「あー・・オホン。とりあえず試しに撃ってみよう。」

 絵:カイト立ち絵

 KAITOエネルギー充填120%! て〜!」

 (ヒ・ダリが覚醒した動画からなんか派手なのを)

 (爆発音)

 絵:カイト立ち絵:極上の笑顔

 KAITO「一万円と二千円くらいで二・度・撃・て・る〜」

 (ヒ・ダリが覚醒した動画からなんか派手なのを)

 (爆発音)

 (大物っぽく重厚に) 絵:顔に陰がかかった黒幕絵

 シン「一万円あれば100連射できるハ・モリ砲より、金がかかるのが問題だな。」

 KAITO「すっごい新兵器期待してるZE!」

 シン「ミクは戻ってこないか・・・来週からは応募をもとに番組を構成する予定だ。」

 KAITO「楽しみにしといておくれYO! わー、待ちきれないなあ」

 シン「投稿コーナー以外にもいろいろ企画を練っている。期待していてくれ。」

 KAITO「次回をおたのしみに!」

 ミク「まったねー!」

 

 (BGMのうろたんだーが一時的に音量増加してからフェードアウトして画面暗転)

 

 (音声フェードイン)

 村田「・・・はい?え?大丈夫ですか?・・・・はい。」

 絵:村田隊長

 村田「ただいま、電波状況にトラブルがあったようです。お聞き苦しい点がございましたことをお詫びします。」

 村田「では、CMの後、今週の一曲です。」

 

 CM (怪人応募先を表示/なんかBGM欲しいね)

 「世界平和の礎となろう! 明日の地球を作る秘密結社ジャスティス ただいま怪人募集中 充実した福利厚生と各種手当て。資格取得への早道、ジャスティスへの怪人応募はこちらまで」

 

 絵:村田隊長

 村田「今週の一曲。残念ながらお別れの曲となりました。皆様、ごきげんよう。」

 

 ED流しながらスタッフロールと募集の宛先表示、「必殺技」「新兵器」「怪人」の募集再掲

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証