『Date Movie』『Scary Movie 4』

 
 パロディものも好きな私にとって初代『Scary Movie (『最終絶叫計画』)』はネタ元がホラーを中心にしていたのもあって好みではあったが… 4月に公開される『Scary Movie 4』の公式サイト画像を見て、『〜3 (『最強絶叫計画』)』で持ち直したクオリティに近そうで楽しそうではあるものの、段々とネタが一般映画からのものが多くなってきた分、このシリーズ本来のダークさっかBloodyさが維持し難くなってきている寂しさもあって… そりゃまぁこの画像から『saw』『呪怨』『宇宙戦争』『キングコング』くらいは解るんですけどねぃ…
 って事で調べてみると、どうも『〜3』までのスタッフが分裂をしてしまっていたようで、これ迄の『Scary Movie』シリーズの脚本を担当していたメンバーの殆どは来週公開予定の『Date Movie』なる、これまたパロディ映画に関わっているんだそうで
「へぇ〜 一体どんなんでしょ?」
 っと公式サイトYahoo! Moviesを見てみると、これが何だか楽しそうで… 例えば、

 …ってのが私にはパッと解ったのも大きいんですが、無理からホラーをメインにしようとしても全米Box Office入りしたホラーやサスペンスの数よりアクションとかの方がずっと多いじゃぁないですか。確かに『Scary Movie』は面白かったシリーズですが、そろそろその枠から離れた部分でのモノも出てこねぇかなぁ… そうだよ、かつて『Naked Gun』や『Spy Hard』もやってた連中なんだしさぁ… って思ってた私からすると結構期待の作品、であります。
 
 そうなんですよ、
去年ヒットしたコメディって結局台詞やシーン単体では下品だったり過激だったりしてもオチや収束地点とかがすごくモラルちっくで、それはそれで悪くはないとは思うものの、そういうのも壊してこそのコメディなんじゃねぇの? とも思ったんですよね。だからこの両作品がどんな出来になるのかは解りませんが、とりあえずは期待したいなぁ… っと、私は思うんですよ。
 

*1:ドッジボール

*2:『Wedding Crashers』

*3:Napoleon Dynamite

*4:『Mr & Mrs. Smith』

*5:Kill Bill Vol,1』