結婚バトン。

 
 既婚者の私に回されてきましたよ(笑)。


Q1・・・結婚したい?
 してます(笑)。
元々結婚願望は無かった私と、同じく結婚願望の無かった妻が出会って結婚した、って時点でどうかとは思うけれども。大体、それぞれの相手方の親や友達に「よく結婚してくれましたたね」「よろしくお願いしますね」等と言われるくらいだったが… まぁ縁って事ですかね。
 
Q2・・・何歳で結婚したい?
 99年だから30歳、でしたな。
 
Q3・・・結婚相手に求めることは?
 現状は特に無し。要望、要求はその都度伝えてるし。
 
Q4・・・夫婦円満の秘訣は何だと思う?
 今が円満かどうかは妻の意見もあるとは思うけども(苦笑)、あえて書くのならば
「観察。関心。配慮。緊張感。寛容。自立。理解。」
 ですかね。これは自分にとって、だけども。その上での
「信頼。」
 ってのが一番かなぁ… って思うけれども。 
 
Q5・・・結婚生活に求めることは?
 現状以上に求めるものは無し。
 
Q6・・・新婚旅行はどこへ行きたい??
 実際に行ったのは下呂温泉。私がお金無かったから(苦笑)
 
Q7・・・結婚は何だと思う?
 溶解。融合。共有。
独り身時代程の好き勝手、我侭、自由は無くなるし、家に帰っても一人きりにはなれないが、それでも… っとお互いに30過ぎまで我侭してきたもんで凄く考えたし話したりもした。今もよく話すが、そういう現状を表わすって意味では… ってくらいで、それ以上の意味ではないので念の為。

 っと書いてみたけど結局独身者用(向け)の質問に既婚者が答えるのってやっぱり無理があるような… っか私にも将来の夫婦の姿とかの夢や憧れはあるけれど、それはあくまで夫婦という状態のものであって、個人の願望、欲望って点でだけで考る事って出来ないんですよ。いや熱にカッコつけてるワケじゃなくて、単純に出来ない。それくらい妻という存在は私の意識に「日」々「常」にあるもんで… 他所サマのこたぁどうだか知りませんよ。でも、私にはそう、って事なんで結構悩みましたわ。
 
 しっかし、Music Batonから1年ちょっと、すっかりバトンが昔よくあった「100の質問」がわりになりましたなぁ… 確かに自己確認、自己検証としては悪くないとは思いますが… っちゅ〜コトで、
 
Q8・・・バトンを回す5人
 
 は、私のように自己検証or自己確認したい人や記事のネタに困ってる人ナドが拾ってやってくださいませ。