『Midnight in Paris (2011)』 - Region A メモ。

US版Blu-rayジャケ。

 

 
 ・『Midnight in Paris [Blu-ray] (2011)』

 Region: A/1
 Studio: Sony Pictures Home Entertainment
 Theatrical Release Date: June 10, 2011
 Blu-ray Release Date: December 20, 2011
 Run Time: 94 minutes
 
 Aspect Ratio: 1.85:1
 Available Subtitles: English, French, Spanish
 Available Audio Tracks: English, French - DTS HD 3.0 Surround
 
Special Features
 ・Midnight In Cannes Featurette
 ・Theatrical Trailer
 ・Photo Gallery
 

 

【Official website】(英語) 
 
脚本家のGil(Owen Wilson)は婚約者とその両親と共にパリに着た。Gilにとってのパリは憧れの地であり、特に1920年代を黄金時代という思い入れもあったので今回の旅行は念願の小説の執筆の構想を練るにもうってつけと思っていたのだが婚約者にしろ彼女の両親にしろ全く価値観が合わない。おまけに現地で出会った彼女の友人らも俗物ですっかり気分を腐してしまったので一人で夜のパリの街を散策に出かけるも迷子になってしまう。途方に暮れていると鐘が鳴り、道の向こうからクラッシックカーがやって来る。随分と時代めいた衣裳の乗客に乗っていけと誘われて同乗して向かったのは…
 
 初めて観たウッディ・アレン監督作品が『カイロの紫のバラ (1985)』で、ビターだけども映画への情に満ちた作品で気に入ったんだけど追って観たウッディ・アレン作品はなんかこぅ肌に合わないっか鼻につく感じがどうにも嫌で、まぁあれは特別な、ウッディ・アレン本来の作品の系統ではなかったんだと思って観なくなったんですが、それでもこの予告編を観た時にはなんかこぅ惹かれるものがありまして… 本国でもロングランしているんだから日本でも公開があるだろう、なにせ舞台はパリだし『アメリ』ん時みたいな嘘予告してでもやるもんだろうと思っていたんですがそれもなし、ロングランしているからソフト化も大幅に遅れての2011年の末も末の発売になったんですけどそれでも日本での公開の予定も無いようだったんでオーダーしましたが… すっごく人にオススメする気にはなりませんが
オーウェン可愛いよオーウェン
 でオッケーな小品として楽しかったですよ、ってトコでしょうか。
 
【以下、ネタバレも含めてヒネクレ者の意見なので注意!】

続きを読む