WWOOF~VISA取得の旅〜 終了!

WWOOF生活が終わった!
すんごい達成感!嬉しい♪
振り返るといろんなことがあった3ヶ月。
感慨深いです。

たくさんあって、思いもたくさんあって
全部は書ききれなーい!!

とりあえず、記録。

この3ヶ月は、自分と向き合う時間がたくさんあって、私にとって大きなspiritual journeyでもありました。
都会の忙しさや情報に惑わされていた時は、自分の軸がブレまくっていたけど、田舎に来て、それらから解き放たれて、日々の目の前の生活を一つ一つすることで、自分らしさ、自分の直感、感性を取り戻せた気がする!

面白いことに、私は思った以上に日本人だった。
ファーム生活前、私はワイルドで、冒険家で、どんな場所でも
気にせず、生活できると思っていました。

が、想像以上にワイルドなカントリーサイドのオーストラリア人の方々と生活して、私は自分が思っている以上に几帳面、まじめ、神経質、潔癖性なんだということがわかりました。

<私の中で"NG"サインが出た出来事>

・部屋と外構わず土足で歩くこと
 なるべく食事する場所、自分の部屋、寝床は土足NGがいい(><)
・食器洗う場所で靴とか洗うこと
・トイレ周りがものすごく汚いこと
・大人たちの汚い靴で歩き回っている場所で乳幼児がハイハイしているのを
 みること(笑)
・ハンドソープが家に常備されていないこと
・食べ物とその他の物の置き場所が混ざっていること
 小麦粉や調味料らが洗濯機の上にのってるとかトイレの前にあるとかNG!
・オーストラリア人に限らず、外国の方々が物をポイっと投げること。
 物は大切に扱おうよ、みんな!
・仕分けしないこと。
 フォーク、ナイフ、スプーンはちゃんとわけてしまおうよ。
他、多数。

これらを乗り越えた結果、汚い場所でも、土、牛や馬の糞まみれにも
なれるし、一段とたくましくなりました(^ ^;)

 あと、よく、スタバいきたい、買い物したい、お茶したい、なんて
 思うことがあり、私はとってもcity girlなんだな、と思いました!

さて、さっそく、今日から数日はbackpacker泊まりながら、すこしタスマニアをまわって、そしてメルボルンに移り生活したいと思っています。
Backpacker最高。すでに同室のイギリス人やドイツ人のgirlたちと仲良くなって、情報交換ができました。旅、最高!出会い、最高!

このワクワクが、ずっと続きますように!!