プリキュアが遠くなったけど近くなる方法を考えてみる

この記事はプリキュア Advent Calendar 2014 - Adventarの22日目の記事です。
もう毛布を出して冬に向かいつつある9月の日になってしまったけど、昨年のプリキュアアドベントカレンダーの書き残しを思い出して書いてみることにした。
前日はkaさんの2014プリキュアアドベントカレンダー21日目 か(@ka_あるいは@kaosf)のふたりはプリキュアSplash☆Star思い出話 · GitHubでした。
スプラッシュスターは、上の娘と一緒に見てたなぁ(だいぶん遠い目)。

そもそもプリキュアは、現在幼稚園に通ってる下の娘といっしょに見るものだったのだけど、実家に単身赴任してる関係からなかなかその機会が少なくなってしまった。
2013年のアドベントカレンダーではこんな記事(4歳になる娘に買った誕生日プレゼント - Uemmra3のフルスタックエンジニア?日記)を書いていたようだ。

そもそも実家ではTVを見ることがほとんどないので、チャンネルを調べてみる。どうも山陰放送(BSS)でかろうじて放映しているようだ。
http://www.bss.jp/tv/program/time.html
リアルタイムではないようなので、実況ができないのはかなり痛いww

次に公式サイトで現在のシリーズを調べてみる
http://asahi.co.jp/precure/
Go!プリンセスプリキュア」というのが現在のシリーズみたいだ。
なんだか「プリキュア5GoGo!」とも似ててよい。

個人的にはGo言語をやってみたい感があるので、2015はGo!で書くかなぁ。なんだかいろいろとプリキュアっぽいしw。
あとは200kmくらい離れた地に住んでる娘との(精神的)距離を近くするためにもプリキュアは大事だなぁ、と思う。

翌日はkaさんのはじけるCommonの香り!キュアClojure! · GitHubです。
Clocureがどんな発展していくのでしょうか?番組と一緒に楽しみです。