Hatena::ブログ(Diary)

Uemmra3のフルスタックエンジニア?日記

2016-12-08

今年中国山地を越えて行った岡山の勉強会とか(中国山地を越えた反対側から)

| 15:00 |

この記事はno titleの 7日目の記事です。

昨日は"Yuki Maria Miyatake"さんの岡山と東京のIT事情 - ムラサメ研究ブログでした。

明日はいないので、あさってはkanrameさんの[未定:title]です。

日にちを過ぎてる気もしますが、ブラジルあたりではまだ7日なはず。

学生時代に2ストレプリカのバイク乗ってたので、峠でブレーキかけすぎてハイサイド(フロントからコケる現象)とか、雨の路面電車でツルっといったとか、そんな経験はよくあります。

ただ60km/hで居眠り運転するのはヤバいです。命が残っているうちに休憩しましょう。

さて、とりあえずこの流れだと、岡山で食べたラーメンから入ります。

中の人はキラキラ女子とは程遠い、ちょっとギラついている(岡山ラウンジのねーチャンから営業LINEもらう程度の)オッサンですがインスタやってます。

DB勉強会in岡山のお昼に食べたやつ→

Instagram

OSC東京(岡山発の夜行バスで移動)の前に食べたやつ→

Instagram

それにしても大都会岡山イオンができたりして様変わりしました。駅前には田舎感がないので複雑な心です。

そろそろ本題

第16回 中国地方DB勉強会 in 岡山

第16回 中国地方DB勉強会 in 岡山 - 中国地方DB勉強会 | Doorkeeper

TDD界隈では有名であり、"SQLアンチパターン"を翻訳された @t_wada さんをお呼びしての勉強会。私も知っている著名な人が来るのがすごいし、受講者もすごいメンツだったり。あとコンシンカイ後に有志でラウンジ行きましたw。

【番外編】第13回 たけともそん in そーだい邸

第13回 たけともそん in そーだい邸 - connpass

大阪に移動する日だったので、(岡山ではないけど近いのでまとめます)福山に行ってたらふく肉を食らいました。ちびっ子たちとじゃれ合って癒やされましたが、麻雀してかなり負けました。。

合同勉強会忘年会

合同勉強会 in 大都会岡山 -2016 Winter- - connpass

忘年会議2016 - connpass

そうです12/17(土)にやるんです。今から楽しみ。

あとひむひむも書いてた移動手段ですが、米子市からJR伯備線で4750円(2h10m程度)、バスで3100円(2h30m程度)が公共交通機関です。伯備線は割りと揺れるので個人的にはバスでいいかな?と思います。ネットでバス予約もできますし、空いてれば乗り場で現金払いで乗車できます。私自身はふだんは車で行きますが、日帰りするとか、オールで飲んで朝帰るとか、とにかくホテルに泊まらないならバスがカジュアルですね。

というわけで、2月に米子DB勉強会やります

第19回 中国地方DB勉強会 in 米子 - connpass

岡山の方々、カジュアル米子に遊びにくる感覚でお越しください。冬の味覚も待ってます♥

クリスマスも近づいて来ました。オッサンになるとリア充とか非リア充とかを超越してきます。これからも大都会岡山コミュニティと関わって行きたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Uemmra3/20161208/1481176807