Hatena::ブログ(Diary)

Uemmra3のフルスタックエンジニア?日記

2016-12-30

すごい広島に現地参加した

| 21:58 |

この記事はno titleの 21日目の記事です。

昨日は24motzさんの「つくれば工房」で MicroPython 体験会 – nishimotzの日記でした。

明日はblew48さんの広島駅で時間が少しある場合 - 48's diaryです。

さて、ことしは広島で1週間の研修に行く機会があったので、すごい広島147(no title)に初のリアル参加してきました。

すごい広島は水曜日に開催されています。そして自分は鳥取県で請負の仕事している(お客さんは殆んど県内)ので、こういう機会がないとなかなか行くことができません。

去年のアドカレすごい広島で覚えたこと - Uemmra3のフルスタックエンジニア?日記にも書いた通り、我馬にもいくことができました。

ただ以前Firefox OS勉強会でお世話になった胡町のコワーキングは営業をやめてました。代わりにこの日は別のコワーキングへ。地元の米子市にはネカフェ作業可能なカフェはあるのですが、やはりこういう専用スペースがあるのはいいですね。コミュニティの醸成にも役立つ気がします。リモートでコミュニケーション取るのとはまた違う雰囲気があります。

去年Firefox OS勉強会の主催スタッフ化したむじんくんは、広島でAtlassianユーザーグループを立ち上げてました。エネルギッシュ!

やりたい人がやりたいことをやる、そんな広島の人たちと、これからも刺激を与えあいながら過ごしていきたいです。

クリスマスもすぎてしまい、もうすぐ新しい年です。

来年もまだまだ挑戦していきたいですね。では。

Connection: close