Hatena::ブログ(Diary)

うましか娘

2012.08.23

お守りスナイパー

今までお守りはせっせと火山で掘っていました。
けれど風化した武器が全部集まり、チャチャンバのお面の熟練度が全て5になっても、未だゴミおましか持ってないってどういうこと!?
唯一使えそうなお守りは匠5くらいですよ。

ん…? ちょっと待てよ。

確か私のお守りテーブルはT10だったはず。
確かT10には神おまと言われる匠5属性解放7があったはず…。

…ってことは? 私の匠5は…



ゴミ!!



ちーん。

匠5でも、何時間か掘っていたら出た内のひとつですよ。
匠5属性解放7なんていったい何十時間掘ればいいんだぁぁぁあああ!!

と腐りかけたんですが、調べてみたらスナイプという方法がある模様。
乱数を調整して狙ったお守りをゲットするんだって。へー。
何やら難しそうだけど、もしかしたら匠5属性解放7がゲットできるかもしれない! ということでやってみました。

参考にしたサイトはこちら

とても解りやすく書かれているので、頭の弱い私でも目当てのお守り±30くらいのところまではすんなりいきました。

しかし、ここから。ここからが長い。
何回、何十回と試したけど一向に! 頑なに! 匠5属性解放7だけ引かない!!

f:id:UmaShika:20120823154400p:image
匠5属性解放7の±10です。
灰色で塗りつぶされてるのはすでに引いたお守り。

風おまは2個で固定してたんですが、7つ前の采配6水流9さえスルー。
そして1つ前の回復量5風圧2の出が半端じゃなかった。またお前か!

本当に心が折れかけました。
素人じゃ無理だったんだ…と。

気分転換と情報収集も兼ねてスナイプスレの過去スレを見ていたら、「何回やってもヒットしない時は素直に1周させる」という書き込みがありました。
えー…1周させるの面倒くさい…でもお守り出ないし…。
…いや、ここは素直になるべきだ! 先人の知恵は偉大なんだ!!

ということで1周させて、今度は風おま3個で固定。
そしたら試行回数10回もいかない内に、なんと。あっさり。出ました。



!?



f:id:UmaShika:20120823154401j:image
出たぁぁぁあああいやったぁぁああぁぁあああ!!!

やった…私やったよ…!
何この達成感…! まるでゲームクリアしたかのような達成感…!
モンスターハンターってこういうゲームだったのね!!

はぁ…ホントに嬉しい。
先人スナイパーの皆さんに感謝です。
2日もかかったよ。出来ればもうスナイプはやりたくないハゲそう…。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UmaShika/20120823/p1