チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/15 オキアミでメジナ

干潮がお昼頃、海苔も取れないのでオキアミでメジナ釣り。
更に北風爆風予報なのでヘリポートへ。

6:30頃ヘリポートテトラ。

岸壁ではカゴ師が多数。アジが釣れてるみたい。
でもほんの朝方だけで一時間もしない内にほとんど帰っていった。

さーてどうよと始めるがなかなか渋そう。
しばらくすると、コマセに乱舞し始めた。このタイミングで足裏2枚、木葉1枚。今日はいいのかと思ってもこの後が続かない。

暫くするとメジナもどっか行っちゃった。

隣の人がまぁまぁサイズのサバをかけてた。
もうサバが混じってんのね、ふかせでサバ釣りも楽しそう。

その後は、たまーに浮いて来るも餌を喰わせることができずもどかしい釣り。加えて放す感じ。結局攻略出来ずに、追加なしでコマセ切れで撤収。

帰りに一応福浦テトラによって見ると、メジナさんが休憩中。
結構風強めだけど思ったほどでもなかった。それでも結構渋かったみたい。風がないぶんヘリポート正解だったかな?