「>「新劇なんて見ない、もうEVAに振り回されるのはウンザリだ」と言ってた友人
>今はどんな反応してるだろ
 同じセリフ吐いたけど無かったことにした俺参上!
 Q楽しみ!」

「思いつきで終わらせずに、ちゃんと研究できるような、そういう人生を歩みたかったよ。」

「深町先生はアニメーターの労働条件を例に挙げて、「憧れが集まるところにカネは集まらない」と表現されていました。小説家も似たようなところがあって、とくに現代のようにインターネットで誰でも文章を表現できるようになった時代では、競争相手は増えるばかりで、結果として労働力のダンピングに近い状態に陥ることもある、といいます。」

「なんとかならないものか。なんとかならないものか。ついでに言っておけば、『TLS2』の安藤桃子もまだ私は諦めていない。」

「犬とか猫とか猿で実験しないで
 いきなり人体実験して初号機に取り込まれた碇ユイはアホだと思う」

もう少しある分は後日へ。

Firefox7が結構良いらしいという評判を見かけたので、Windows7のデスクトップの方をアップデートしてみる。デザインの細部が違うのは目をつぶるとして、タブが上にあるのはチェックボックスを外して下げれば解決、アドオンバーを下部に表示すればいくらかは3.6に近くなる……と思っていたけど、とあるページの日本語表示が文字化けして直らないのず、そこの使用頻度が高いので断念、3.6に戻す……と思ったら、元の3.6.20日本語版が検索しても見つからず、最新版の3.6.23にして文字サイズの調整に悪戦苦闘すること、しばし。まあどうにかなったから当面は3.6.23のままでいく。
Firefox7にアップデートして何が一番面倒だったかといえば、保存パスワードのことごとくを忘却されていて、脳内でも忘却していた分に関してはそれ用のメールアドレスを引っ張り出して再設定からやり直すという何ヶ所かが発生してしまった件。逆に、7から3.6.23へ戻すとパスワード設定を全部覚えたままで楽だったなあ。

今年の千葉ロッテマリーンズは弱いから去年みたいに地方まで遠征に行ってやらないと還暦マダム達が怪気炎をあげていたという話は面白い。そりゃまあ今年はねえ。

「>ゲド戦記は3巻まで読めば十分だと思うよ
>あとはあの作者の思想みたいな話だし
 うーむ
 45巻は「言いたいことは分かるがおばさん落ち着け」
 という印象が残った」