「ヒラヒラの服を着た魔法少女って俺の中では蝶のイメージなんだよね
攻撃するとすぐボロボロになって死んじゃうって言うかダメになっちゃうっていうか
そこに行くとアメコミ系ヒロインはカブトムシのイメージだから
多少無理をしても平気って言うかクワガタと勝負させてみようぜとか言えるって言うか

「強い存在が敗北する」ってのが大事よ」

「低予算ジャパニーズホラーに出てくる「呪われた家」と、AVに出てくる「淫らな若妻が住んでいる家」が同じ家だったのに気付いた時、何も怖くはなくなった。」

「ブスのくせに性格悪いとか言う奴いるけど、世界がブスに優しくねぇのにブスがてめぇらに優しくする訳ねぇだろ死ねって唾吐き捨てたい」

「簡単なことだよ、彼らもあの子達が決して美人じゃないことはわかってる。でも自分を拒絶しない女だと思えるだけで実際より3倍は美人に見えるんだよ。普段女性から拒絶されていると思っている男ならなおさらね」

「二重仮定は非実在とイコール」

もう少しある分は後日へ。

台風一過とフェーン現象猛暑日になって、麦茶を飲んでアイスを食べて、少し寝不足。プランター20日わけぎは何度目かの復活を遂げていたので牛糞肥料を撒いて収穫。

NTTからモデム契約終了の葉書は届いたものの、モデムの返信用封筒は未だに届かない。契約が終了しているなら、急ぐ用件ではないので、1ヶ月や2ヶ月は待っても良いのだけれど、適当な時期にもう一度116へ連絡するべきだろうか。

思い立って、Window8のノートパソコンにあるFirefoxを28から(29を飛ばして)30へアップデート。外見が変わるぞーって話は見掛けていて心構えは出来ていたつもりながら、タブの1個1個が自己主張するように変わっていたとは思わず、ちょっと狼狽えてしまった。しばらく使っていると多段のタブ表示が個別の判別を放棄したかのように朦朧としてくるのが相変わらずで、解消法はマウスのポインタを合わせてから適当に左右へ振れば良いというのも相変わらず。基本的にはアップデートした甲斐は無いかなあ。

「間違いの指摘は「ハンカチ落としたよ」くらいの感覚でやればいいのに、マニアって何故か「お前ハンカチ落とすとかブゎッカじゃねぇ〜のギャーハハハー」みたいな、嫌いな相手に喧嘩売る時の態度でいきなり突っ掛かったりするから、そら普通喧嘩になるわな、という」