「TV版の時は「何か深い意味があるはずだ」と考察されていたエヴァンゲリオンですが、Qの段階ではファンが一回りして「なんだかわからない雰囲気を楽しむ作品なんだよ」となったところに一つの人類の進化があるのです。」

エヴァー、ゲンドウが主人公の乙女ゲーみたいな風情あるよなあ。真ルートのユイにたどり着くためには全攻略対象を落とさないといけないの。」

「まず覚えていてほしいのは、異性とつきあうのはめんどくさいってこと。友達になるだけでめんどくさいのに、パンツまで脱いでもらう関係になるのはもっとめんどくさいです」

「アタシは自分の親とうまく行かなかったから自分の子を産まないし、養子も取らない。でも子供が不幸なのは良くない社会だろ」って、施設に毎月定額寄付をしていた友人が居た。
「お礼の折り紙が来た。年々うまくなるんだよ。」ってみせてくれた。 立派な子育てだとおもう。

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップ、Firefoxの調子が元に戻って、ランチャーのOrchisを使っても不具合が起こらず、やはりアドオンのAdblock Plusでフィルタ設定を元に戻したのが功を奏したのか?

ふの付く某所より、『超人ロック』に寄せて。
「>三回に一回くらいめっちゃ面白い話描くよね
>前回はホリーサークル
エピソードによってパターンが違うから
それにハマるかどうかの問題なだけなんだけどね
ロックがメインの話
ロックが狂言回しとして裏で動いてる話
実は登場人物の誰かがロックな話
ロックの立ち位置だけでもこんな感じだし」
連載が「ヤングキングアワーズ」に移って以降はそれほど熱心に読んでいないので、最近のタイトルは分からない。少年画報社の頃でも中盤以降はメインの話より狂言回しとなる比率が上がっていた、かな? 最近の連載は「パンダの話」だそうだけど、そのキーワードだけではまるで見当が付かない。

パン屋で焼きたての惣菜パンに遭遇したため、食事のスケジュールが狂った。西友で見付けた安物の赤ワインと相性が良い。

「基本コンテンツやエンタメをやっている組織というのは、とにかくノリが良くて、良いアイディアにはすぐに「いいね!」するぐらいじゃないとダメだと思う。まあ大体にして頭でっかちで、アホな判断を下すようになると大抵そのブランドはダメになる。あとどうでもいい余計な過去の栄光を背負ったりとか。」