プランターの地這いキュウリを片付けようと思いつつ、このところ長引いている天候不順を口実にして、延ばし延ばしに。綿が第2陣の花を咲かせている。プランターが片付いたら、今度は正体不明のマメ科の種を蒔いてみよう。一昨年だったかな、市川だったか本八幡で入手した種は、蒔いて育てて食べた後も、今年の分を残してある。

某所より。
「「魔女狩り一筋800年」というワードを思いついたやつとゴーサインを出したやつに会いたい。」
吉野家のキャッチコピー、今ではどうなっているのだろうと思ってウェブサイトを覗いてみたら、「100年続くニッポンの味」だった。牛丼一筋80年だった『キン肉マン』も手を変え品を変えて未だに続いている。池袋の同人イベントで利用した吉野家、まだあるだろうか。

葬儀の看板で見かけた珍しそうな名字、國司・古東・鎌形・竹添・八尋・大佐。

「生活の中で「あっこれこうしたほうがいいな」っていう気付きを2000?4000年分ぐらい集めたのがいわゆる科学や歴史なので,勉強せずに暮らしてたら数千年前の人間と同じ思考で同じ間違いして同じ気付きを繰り返すことになるわけよ.みんなはちゃんと勉強して2016年に生きような.」