Hatena::ブログ(Diary)

嘘の息子覚書控え

 | 

2017-07-29

オランダ屋の水ようかん、こしあんが素晴らしかった。つぶあんや栗鹿の子は、うん、取っておこう。

ふの付く某所より、『伝説巨神イデオン』に寄せて。
「>なんで第六文明人はこんなはた迷惑なもん作ったの
別にイデオナイト作った時はスッゴイの出来たってだけよ
起動実験したら第六文明人全員がイデオナイトに取り込まれた
そしたらスタートアップ10連人間ガチャで10個最高レアが出るまでリセマラ繰り返すクソコテになっただけ」
超古代文明の意志ほど厄介なものはない、というテーマで『ザンヤルマの剣士』も共通してしまう。『正解するカド』も、事態に関われない人類の大部分にとって、災厄だったのでは。あれっ、でも、テレビ見て超常現象体験できるようになって、ある日突然夢から覚めるように能力が消え失せただけならば、それほどひどい目に遭った訳でもないのかな。

食事がまずいからと要望を出されたのがカツサンド、か。パン屋の候補もいくつかあるけれど、久しぶりに肉の万世へ行ってみよう。

「原作でほとんど絡みのない2人が推しCPの友人が言い放った「みんな原作に惑わされてる」がパワーワードすぎてずっと笑ってる」

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UsoNoMusuko/20170729/p1
 |