セラコンの某氏が某ガンダム漫画を購入というのは、1巻で打ち切りの本かな?

結果的に、液漏れも解消されたようで、9時に再び外へ。来月中旬、コードの問題を解消するらしいけれど、そこから先もいろいろと長く長く続いていくのだろう。ともあれ、焼肉とカルビスープで祝おう。

ふの付く某所より、ホラー映画監督のトビー・フーパーを追悼して。
「最初の打席で特大満塁ホームラン打ったけど続く打席は凡打ってイメージがある
それでもなんか好き
スペースインベーダーとか」
悪魔のいけにえ一本
もっと言えばラストのチェーンソーダンスを撮っただけで
映画史上永久に讃えられていい」
「ファンハウスの見世物小屋とか
日常から非日常に入って行く流れを撮るのが巧い印象」
ASAなら2時間でも語れるだろうけど、そこまでは詳しくない。どうぞ安らかに。

「先人の遺産で先々のことが見えすぎていると、身動きがとれなくなることがままあるが、結局のところ「上手くやろう、上手くやらねば」と思う価値観が邪魔しているのであって、まず「何が面白そうか」を定めたらあとは踊るように突き進めるってことが、娑婆を泳ぐ理屈だったりする」