Hatena::ブログ(Diary)

嘘の息子覚書控え

 | 

2018-04-06

小説家になろう猫耳猫こと「この世界がゲームだと俺だけが知っている」が1年余のブランクを経て、4話投稿で完結。

M浦くんから連絡。メモリ増設とWindows10セットアップ終了、Windows7セットアップディスクも付属しているとのこと。急ぎでなくても構わないそうなので、石窯の日まで取引延期に。幸か不幸か、Windows7デスクトップは、あのトラブルの日以降は問題が起きないままなので、一週間くらい大丈夫だろう、多分きっと。

ドルチアの閉店を狂戦士しょーちゃんへ伝えたところ、モンブランを懐かしがっていた。ある時期は徒歩ですぐの場所に住んでいたし、食べる機会も多かったのだろう。そうこうしているうちに、南から新情報。「ドルチアは経営者が変わり、本八幡の本店・南八幡店・南行徳店が『グランドルチェ』という新店名でオープン予定。あの綺麗なモンブランとチョコを作る職人さんはそのまま残っているそうです。」だそうで、本八幡に残るなら、また食べられる可能性が高い、か。

NHKスペシャルAI特集見てるんだけど「AIの脅威は人間に悪意があることではなく人間に関心がないこと」っていうフレーズで妙に興奮している」

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UsoNoMusuko/20180406/p1
 |