NHKの受信料は月々1300円くらいで、これ「NHKの受信料」と言われると「こっちは頼んでへんわボケ」みたいな、非常に高いような気がするけれど、もし「おかあさんといっしょサポーター会費」みたいな名称になったとしたら「いつもほんとにすいません…」みたいな感じで安すぎて申しわけなくなる。」

「樹璃さんは勝ちたくて戦ってるわけじゃないからな
ウテナを否定したくてやってるだけなので舐めプ煽りは必須」

以上。

心臓を悪くしていた聖悠紀が『超人ロック』の連載再開だとか。永遠を生きる主人公、長く描き続けて欲しい。

某所より。
「家事や料理上手のズボラ飯と、そうじゃない人のズボラ飯は、同じ「ズボラ飯」でも、質が全然違うからねぇ・・・。TLに流れてくる「ズボラ飯」は言うなれば「神絵師の落書き」みたいなもんよ。」
なので、人参のマヨネーズとカラムーチョ和えくらい簡単なものでないと再現が難しい。そして、簡単だからといって馬鹿には出来ない場合もままある。でも、工程数がもうちょっと多めの調理も出来るようになりたいな。

ミニトマトの純あまを挿し芽した植木鉢、昨日までは元気そうだったのに、今日は葉が減ったかのように萎れて今にも枯れそうに。水か、土か、虫か。あきらめて次の挿し芽に期待するか、もう少し様子を見続けるか。

「相手を馬鹿にしないこと上から目線は止めること。それが出来ない連中はあっという間に転げ落ちる。ネットとスマホがある以上、アラ探しされて一気に拡散される。専門知識でも、一気に拡散され基本知識にされてしまう。ネットでは知的経験的な優位は無意味に近い。」