浅田次郎の『蒼穹の昴』、上巻の半ばでもういいやという気分になったので、今度は『天切り松 闇がたり』に手を出してみる。確か、休刊してしまった「ミスターマガジン」で漫画化されていたような……試みに検索してみると、『天切り松闇がたり(作:浅田次郎 画:幸野武史)』。雑誌、「1991年4月創刊。2000年1月休刊。」かー。

Windows7のデスクトップ、また何もかもが重くなる。ジタバタと今回の悪あがきは、CCleaner。アプリケーションのクリアで、あれこれ、削除。ブラウザのキャッシュその他から来る負荷が軽くなればいいなあ。

涼しくなって湿気が下がり、生きるのが楽になる。ちょうど良い機会だからと、プランターミニトマト、根本の脇芽だけを残して、他をばっさりと切断。あまり太い脇芽ではないのが不安だけれど、これで9月まで収穫が続くのを期待。

古代ギリシャで爆発的にヒットし多方面に影響を与えたコンテンツが今ではそれより遥かに重要度的には劣ると目されるどうでもいい作品の引用で断片的に知られるのみであったりするのがよくあることらしいが、インターネッツというのはつまるところそういうものなのだと思うより他ないな……。」