臼井に建設中のコメダ珈琲、開店は10月らしい。zが行っていたのは勝田台の辺りだったか、もう少し柏寄りだったか。新店舗ができたら、故人を偲んで、シロノワールでも注文してみようか。しかし、紅茶党に鞍替えしたはずだけど、珈琲飲んだのかな?

ふの付く某所より。
「>赤川次郎のホラー系の小説は読みやすいけど結構来る物がある
魔女たちの黄昏と長い眠りと白い雨は赤川次郎先生のシリーズものに馴れてる人間にとってはビックリするほど胸くそ悪い結末
だけどそれがホラーへの良いエッセンスになっている」
赤川次郎は冊数が膨大で、三毛猫ホームズのシリーズを何冊かと、コバルト文庫の吸血鬼シリーズを何冊か読んだ程度だろうか。鼠小僧次郎吉みたいな主人公の小説は、ちらっと読んで合わなかった覚えがある。図書館で見かけたのだったか、『プロメテウスの乙女』という題名だけ、今でも覚えてる。そのうち、何か、読んでみよう。

夜になって、鼻風邪か、急に体調を崩したので、葛根湯を飲んで休む。

「ほのぼの系の百合とかは疲れてる真面目な人がすごいハマるっていうのはわりとある話で、役割の押し付けのない世界がいいみたいなのは非常にわかる。」