少し前に、『新世紀エヴァンゲリオン』は再放送で人気が出たか否か、という件。この話題は、ふの付く某所でも取り沙汰されていて、「どうして再放送を待つ/待ったのか、円盤を購入して見ればいいだろうに」(大意)というコメントも飛び出した。DVD第1巻発売は1997年9月らしい。もうちょっと前、西城秀樹が亡くなった後、テレビのキャプチャ画像(実際の番組を見た訳ではないのでフェイクの可能性は有る、為念)で「1972年、デビューCD、「恋する季節」」というフリップが紹介されていた。他人事なら、メディアの変化を体験済みなら、どこが変なのか即座に判明するけど、いずれ来た道/通る道という気もする。

アニメ製作会社の方とお話した際に「車を描く為に自動車メーカーに直接許可をもらうこともあるのですが、必ず出される条件が1つ。『崖から落ちても怪獣に踏み潰されてもいい。人だけは轢かないで』です」と聞いていたからこそ開始1分でメインヒロイン轢き殺したゾンビランドサガには爽快感すら覚えた

『自動車メーカー社内の新車デザインコンペ最終選考まで残ったけど採用されなかった車』の資料をまわしてもらったこともあるって話をその時に聞きました」