Zの弔問、再び。今日はインターナショナル謎の歌手と白衣の魔女。インターナショナル謎の歌手、都賀駅前で「すばる書店が見当たらない」と口にしたけれど、何年前に無くなったことか。白衣の魔女と合流後、BZ宅の石窯を横目に、暗くなりつつある中をZ宅へ。大きめの花のバスケット。犬の飼い主一家の来客中だそうで、前回よりも早めに撤収。連絡してからBZ宅へ向かうと、開口一番、「エルガイムのアフレコがー」……ああ、そう言えば昼間から飲む予定だと聞かされていたなあ。「敵前逃亡は銃殺刑だぞ!」「メッタが落ちてくるって言うじゃねぇか!」「逃げるが勝ちさ!」「貴様らぁ!」 、残念、当時その場には居合わせなかった。M浦くんともう1人、グアムの射撃場動画を見て、射撃のことやその他のこと、四方山話。インターナショナル謎の歌手と白衣の魔女と、台湾料理店に場を移し、これは当たり、これはハズレ、等々。好評を博したので、また今度。

「今日会社の先輩(男)が「女の子の恋愛は上書き保存だもんね」と言うので、「違いますよ、別名保存の上で古いフォルダは共有ファイルに移動、女子会で開いてますよ」と教えてあげたら、ちょっとショックを受けてたよ。」