Hatena::ブログ(Diary)

嘘の息子覚書控え

 | 

2018-11-13

ニュース系の某所より。
アニメサイボーグ009」のオープニング主題歌「誰がために」や、特撮電子戦隊デンジマン」のオープニング主題歌「ああ電子戦隊デンジマン」、エンディング主題歌「デンジマンにまかせろ!」を歌ったことで知られる歌手の成田賢さんが肺炎のため2018年11月13日午前7時過ぎに亡くなりました。73歳でした。」
他の歌で聞き覚えがあるのは、東鳩キャラメルコーンのCMソングくらい。怪我で歌手を辞めていた時期が長かったという話をどこかで見かけて、それが納得できるくらいの長い長いブランク。2012年秋、神山健治監督の映画『009 RE:CYBORG』に併せたセルフカバーを聞いたのが、本当に久しぶりだった。どうぞ安らかに。

ところで、「どうする?どうする?どうする?君ならどうする?」は、今だと記憶が上書きされてしまって、「設定年齢19歳、蟹座B型ッ」になってしまうのは、仕方のないことなのだ。

起動時に再起動が残るものの、Sleipnir4は前より良い感じに。

「「異世界転生者は銃兵を無意味に散開させたがるので騎兵で各個撃破せよ。どのみち練度の低い散兵など脅威とはならない」とか書いてある対異世界転生者戦術書」

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UsoNoMusuko/20181113/p1
 |