Hatena::ブログ(Diary)

梨華学博士への道

2017-10-16

Dooちゃん卒紺

| 23:14

落選したぁあああああああ


ぎゃびぃいいいいいいんんんんんんTT


Dooちゃんの卒業を見守るまーちゃんを見守りたかった。

その場に居たかった。

それだけだった。

だが、それすら許されなかった。。。

なんとしてでも行こうかと思ったけど、

ここはやっぱり、Doちゃんのヲタに行って貰いたいので、きっとあるライブビューイングにかけよう。


しかし、武道館じゃ落選祭りじゃないか!!!

もっとでかい箱でやってくれ!

てか、娘。始まったな。何度でも始まるのが、娘。だな。

2017-10-10

とりあえず一言

| 22:49

まーちゃんの右膝の膝小僧にかさぶたがあった。

それすら、もう愛おしくて、愛おしくて、

胸が苦しくなった。

末期だと、自分でも、思った。

2017-10-09

私、シアワセ。@仙台サンプラザ

| 23:46

ただいまっ!!!!!


仙台公演、昼夜行ってきました。

昼公演は、三階席でしたが、

夜公演、まさかの2列目、センターブロック。

着席して、私は、思った。

近すぎて、怖い。。。ガクブル。。。

ドリムスで最前きたことあったけど、その時は端っこだったし、ライブとしては、過去最高の席だったかも。

とにかく、アキレス腱だけは切らないように気を付けようと思いました。


感想をば。

まーちゃんがめっちゃ近くて、私はまーちゃんと我が家で、

同居してるかと思った!!!

っていう、距離感。

うた<まーちゃーん、ごはんできたよー

って言ったら、

まー<はぁーい!

って言ってくれそうな、距離感。

もちろんまーちゃん以外もみなさん近いんですけど、

現在の私は、

シアワセ

で包まれています。

やっぱり、握手してるまーちゃんよりも、歌って踊ってるまーちゃんの方が、何倍も、何十倍も魅力に溢れていますね。

それを二時間の間、あの距離で見られた訳ですから、これ以上のシアワセないっす。


今月は、研究費の申請書に追われる日々で、

もう日本在住研究者である以上、9月末から10月は仕方無いんだけど、

ずーっとパソコンに向かって、書いてないといけなくて、

ストレスフルだったけど、

私、たぶん、明日からがんがん書けるね。

やっぱり、私はモーニングが全ての活力になってるんだな。

いつか、立派になって、会見で感謝の意を伝えたい。


しかし、ジャンプしまくって、汗だく〜

楽しかったー

心の洗濯、たっぷりした!


細かいところは、また書きたいと思います。

良く眠れそうだ☆

あ、アキレス腱は無事です♪

2017-10-08

初めての全国同時握手会(ZDA)

| 22:57

行ってきました!!!

新曲発売記念、新曲発売するんだし!日本全国へHere We Go!弩級の全国同時握手会!!

私にとって、初めての全国同時握手会でした。


最初はね、仙台が小田ちゃんとよこやんだったから、ここに行こうかなって思ってたんだけど、

まーちゃん新潟かぁ、、、ナルチカで新潟行って、仙台から結構近いよなーって印象で、次の全国握手会は、まーちゃんがこっちに来てくれる可能性があるとは言い切れないし、

よし、行こう!と思って行ってきたー

朝、3時半起き!

キリがひどくて、結構やばかったけど、3時間ちょいで着きました。


という訳で、朝から並んだおかげで、トークも見ることができました。

すっごいいっぱい人並んでた。

トーク見られなかった人もたくさんいたと思う。


で、まーちゃんとあかねちん登場。

二人で「「モーニング娘。'17です!」」って言うかと思いきや、まーちゃんしか言えてないw

って思ったら、あかねちんがすごい声になってました。。

風邪かな?かわいそうだったよ。。

すっごい喋りづらそうなんだけど、

まー<低い声は出るんだよね?

と。確かに出てたw

まあ、とにかくお大事に。

まー<今日はあかねちんと一緒だから、まー何も話さなくていいと思ってたのに!

とのことですがw


かすっかすの声で、

ねちん<今日は、工藤さんのことが大好きな二人ですね!

ってのに対して、

まー<それはない

ホント、天の邪鬼だねー。梨華ちゃんと一緒だねー。

だって、新潟だけで、あなた何回Doって言ったよw

まー<Do、Do、Do、Do、Do...

エンドレススカイリピートでした。

新曲の説明の時に言いまくってたね。

今回のトリプルA面シングルは、

まー<つんくさんが、双子なんです

トリプルAのうち、二曲がつんくさん作との意。

歌詞を受け取ったとき、ほぼ同時に音ももらったそうですが、

とにかく邪魔しないでが、Doのメイン曲だと思ったとのこと。

言い方うまく言えてなかったけど、ホントに心の中でDoが思っている気持ちを歌詞にしたのが、この曲だったと思ったそうです。

まー<Doはネガティブなことは言わない

という話から考えるに、

本心は、邪魔しないで、で、みんなに見せてるのが、若いんだし。なんだとまーちゃんは、熱弁。

Doの気持ちなのに、

まー<それを周りのみんなが歌ってるのが、つんくさんすごい

と思ったとのこと。まーちゃんは、ホント、つんくさん信者ですね。気付いてたけど。

どこかの歌詞がまさに、Doの気持ちそのものだって思ったらしいけど、忘れてしまった。残念。

でも、確かにこの曲も、何かを決意して、そこから離れていく人の気持ちだよね。

まーちゃんの言ってることは、実は正解なのかもしれない。

だからこそ、まーちゃん(とちぃちゃん)がセンターで、まーどぅー曲なのかも知れないですね。

まあ、私は、まー信者なので。


若いんだしの方の話で、レコーディングがどうやら、まーの前にあかねちんだったようで、

まー<どんな感じで歌った?

って聞いたら、

まー<ボイスで、10分?20分?くらいで送ってきた

ねちん<6分くらいです

まー<全然違うw

って話から、

ねちんが、とにかく「Do!」のところをめっちゃ元気よく歌ってたのが、可愛かったみたいで、

まー<まだ、子供だなーって思った

とのことw

いや、私から見たら、まーちゃんも子供だよって思ったけど、この方、もう投票権あるわ。ほぼ大人だわw


二人、仲良しで、見ていて可愛かったですね、このコンビをじっくり生で見たことはないけど、いいコンビです。

まーが言っていいか分からなくなると、

ねちんに耳打ちして、確認するwww

それに対して、ねちんが、きっとオブラートに包んだ日本語をまーに教えてあげる、そして、まーが発言する。って可愛すぎかとww

どっちが先輩だよw

ちなみに、新潟に来て、思ったこと、

まー<軽自動車が多い*1

まー<北海道と同じ!

まー<分かんないか。。

まー<東京は、ベンツとか、ハマーとか。。

まーちゃんが、はがねちんに確認せずに発言すると、

まー<こんにゃくで有名なんですよね?

それ、次の群馬だからwww

に対しての、

ねちん<それ、違う

冷静wはがねちん、まーちゃんのこと、いつもありがとう☆

と思いきや、最近よこやんがDoちゃんにくっついたりしてるそうで、それを目撃したねちんが、面白いくらい落ち込むらしいw

そして、はーちんと相談、「あの子、どうする?」。

結論「ほっときましょう」

あかねちんは、ホント、ただのDoヲタだねw

このネタ、話していい?ってまーが耳打ちで確認したとき、

ねちん<ダメ!私がやだ!

って言ってて、可愛かった。

でも、結局

ねちん<みなさん、もやもやしてますよね

ということで、話してもいいってことになって、あかねちん、優しい子だなって思ったよ。


新曲の紹介が終わった後のコーナーが、

「メンバー」ボックスと「何」ボックスをひいて、その組み合わせでトークを展開するってのでした。

最初にひいたのが、

「ふくちゃん」の「携帯電話

二人で苦労して、何か話題を探そうとしていましたが、

まー<あまり思い出がないってことで

www

ま、このテーマじゃ難しいよね。

一つ、このコーナーで印象的だったのが、

まー<のなかが口にすると、必ず叶う

という話でした。

ダイエットするって言ったときもちゃんと成し遂げたし、

18歳になった目標が、、、なんだったか忘れたけど、

まー<きっと、歌もうまくなるし、ダンスも良くなるし、

的な、チェルは、すごく努力する人なんだなって伝わりました。


いったんはけて、握手会で再登場する二人。

の直前に、扉の向こうから聞こえてくる、まーちゃん

まー<ガハハハハハ

っていう笑い声wwwwww

それを聞いて、たぶん、そこに居た全員が、幸せに包まれたかと思います。

まーの笑い声は、世界を平和にすると信じています。


その後の握手会ですが、今回は結局5周してみました。

なんかね、まーちゃん、片手握手なんだけど、

ああ、この人、「握手する」っていう行為にとにかく四苦八苦してるんだなっていう。

握手、次の人、手出す、握手、ちょっと反応したりをはさみつつ、次の人、手出す、握手、、、っていうループ。

これが、たいそう一生懸命でめっちゃかわいいんですよ。

思い出せば思い出すほど、胸きゅんデス。

どっかで見たことあるなーって思ったら、あれだ!、いしよしチョップ会だw

それを思うと、大変だろうなって思ったよ、まーちゃんに甘い私ですがね。

ちなみに、大体まーちゃんの反応は薄かったけど、

うた<そのTシャツかわいいね!

まー<ありがとう。

からの、自分のTシャツチェックして、

まー<ああ!これか。。

とのことw

ZDAのTシャツ、意識して!まーちゃん

やっぱ、褒めた方が反応するのかな?分からないな。

でも、梨華ちゃんとの握手も未だに正解分からんしな。こんなもんだよね。

ちなみにあかねちんには

うた<お大事に

ねちん<ありがとう*2

を一回目だけ話しかけて、後の4回は、目で「うん」ってしました。明日、治ってるかなぁ。


という訳で、新潟握手会終わって、仙台へ帰宅。

行きが3時間くらいだったので、帰りも3時間で帰れたら、小田ちゃんよこやんに間に合うなーって思って、無理しない程度で、と思ってたら、

うちのまーRZだと、そんなにスピード出して無くても、みなさん、道を譲ってくださって、、、

ありがとうございます!!!

ギリギリ、ちょうどパーキングに止めて、モールに走って行った瞬間に、大歓声が!

ちょうど、開始時刻っす。

私、よくやった!天才!←自画自賛

と、思ったら、CDもうなかったっす。

小田ちゃんと、よこやんと、握手したかったけど、まあ、仕方無いっす〜

トークに間に合って、握手してる小田ちゃんとよこやんずーっと見られたんで満足です。


小田ちゃん、なんかやっぱエロイよねw

何がって、握手した後、必ずお手振りするんですけど、その手の振り方?

私、たぶん、思ってる以上に小田ちゃんが好きだと思うw

よこやんは、やっぱり笑顔がかわいいねー。

いい意味で、新鮮!

そして、だんだん、いろいろ観察し始める私、もはや職業病。

やっぱ、みんな預けた荷物、握手した直後は忘れるよね。

9割は忘れてて、そうだよね、って思いました。


以上、初めてのZDAでした!

正直、新潟仙台行ったの私だけじゃない?どうかな??

とにかく、大満喫でした。

次回も行こうっと♪


それでは、明日の仙台サンプラザにじゃーんぷ!


結構書いたなw

*1:ねちんに確認してからの発言w

*2:ウィスパーボイス

2017-09-30

秋ツアー初日! その2

| 22:14

初日の続き。


今回20周年記念ライブということで、昔の映像とかも出るんですよ。

梨華ちゃんが映し出されたときの私と言ったら、、、

浮気ばれた人ってこんな気持ちなのかな?と一瞬思ってしまいました。。。

まあ、そこまでじゃないけどw

とにかく、梨華ちゃんも、まーちゃんも楽しめちゃう今回のライブです☆


もう、さすがにあんまり覚えてないんですけど、

面白かったのが、ふくちゃんとかえでぃーとちぃちゃんのMCでしたね。

ふくちゃんが、二人の関係を追求するっていうw

ここは、ホント一体どういう先輩後輩関係なんでしょうね。

散々みなさんも思われていると思うけど、12、13、14期はもうみんなタメ語でいいと思うんだ。

ややこしいから。

ふくちゃんが、二人はなんて呼び合ってるの?

というところから始まり、

「森戸さん」「加賀さん」と呼んでいることが判明。

ふくちゃん<ぎすぎすしないで

ということから、お互い「ちぃちゃん」「かえでぃー」と呼んでみることにw

まず最初に、ちぃちゃんが、「かえでぃー」って呼ぶことになったんだけど、その時の、かえでぃーが、耳に手をあてて、煽る煽るw

ちぃ<かえでぃー

が、めっちゃ可愛かったことは、ここに書き記すまでもありません。

その後ですよw

次は、かえでぃーがちぃちゃんと呼ぶことに。。。

かえでぃー<ち、、、ち、、、ちぃちゃん

www

まあ、これから、どんどん自然に仲良くなっていけばいいさ♪

その後、よこやんは「れいな」って呼んで欲しいって流れになって、とまどうちぃちゃんに、

ふくちゃん<まあ、名前が、、、ね。

www

でも、ちぃちゃん、「れいな」って呼んであげてましたね。

さあ、これからどうなるのか、楽しみですね。


あと、なぜだか、ふくちゃんかえでぃちぃちゃんで、同級生っていうテイで会話するってのが始まったんだけど、

なんか、ふくちゃんが紛れ込むことで、ハードルがさらにあがってんじゃんw

ちぃ<みずきちゃん

からの間髪入れずに

ちぃ<すいません!!!

がめっちゃ笑えた。

さすが、ももちの教えを享受しただけはある。

てか、ふくちゃんが、ただこの二人に「みずきちゃん」って呼んで貰いたかっただけなんじゃないかと、今は思っているwww


最後の挨拶で、夜公演は、まーちゃんの挨拶を聞けました。

リーダーから「優樹ちゃん」って紹介される前から前に一歩出ちゃう前のめりまーちゃん

よっぽど、早く伝えたいことがあったのでしょう。

まー<どぅーが「あ〜いは〜こーこにあるぅ〜♪」って歌ってるんですけど、

まー<まさ、まさにそうだなって!!!

若干の親父ギャグ*1からの、

まー<みなさんと、ここ*2と、うしろ*3がいて、ここがまさにそうだって実感感しました。

とのこと。

まーちゃん、なんかおごらない所が、やっぱりまーちゃんの魅力なんだなと。

基本的に、メンバーもスタッフもヲタも同じ目線の立場っていうか。

本人は一切そんな気はないんだろうけど、ホント、素直で天真爛漫で純粋なんだなーって思ったよ。

そして、実感感ってwww

なんか、会話すら、リズムなのかも、まーちゃんってw

それか、全力力みたいなもんねw

実感を超えた実感ってことでしょうw

まあ、たぶん前者。

ほんっと、かわいい。大好き、まーちゃん

なんか、他にも若干間違ってる、面白いこと言ってた気がするけど、忘れた、残念。

思い出したら、また書きます。


楽しかった。

早く、また、まーちゃんに会いたいなぁ♪

月に一回は会いたくなってきた、もう、恋の病。かもしれない。

*1:本人は気付いてない

*2モーニング娘。メンバー

*3:スタッフさん