”ひょうそう”

って知ってます?
そう、足や手の指と爪の境目に傷ができ、そこからばい菌が入って膿んでしまうケガ。
右足のシューズのインナーが合わず、少しむくんでいた親指が日曜の夜からみるみる腫れてしまい、膿みが出始め夜は痛みで睡眠もままならない状態になってしまった。理由は日曜の湘南OWSで、海水からばい菌が入ったものと思われる。あまりの痛みの為月曜は半休をもらい近くの病院へ。幸い寸でのところで切開は免れたが、このまま時間が経てば、麻酔-切開-生爪はがし-膿み出し、といった書くだけでもぞぅっとする状況だったらしい。あーこわ。
ってな具合で最低1週間はトライアスロン系の練習は厳禁とのドクターストップ。まぁ今ならいいけどこれがジャパンの前とかだったらそれはそれで真剣に悩んだろうなぁ、、と。
まぁ今は会社に革靴履いていくのもつらいので、気長に養生しようと思っています。。。