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さようなら、私の夢も希望も

純度99.999997%の真性ニートのブログです。

このブログのゲーム日記は書き溜めしたものを順次公開しており、2日から1ヶ月程度の時差が生じています。

2008-10-16 321日目

[][]ロックマン8〜メタルヒーローズ〜攻略メモ

  • パワーアップアイテムの種類と、作るのに必要なネジの本数
アイテム名本数効果
パワーシールド6攻撃を受けても弾き飛ばされなくなる。
スペアエクストラ6初期の残機が4になる。
シューティングパーツ6バスターを5発撃てるようになる。
エネルギーバランサー5武器を装備していない時に
武器エネルギーをとっても、エネルギーが回復する。
イグジットパーツ4クリアしたステージから脱出できる。
ステップブースター5ハシゴでの移動スピードが上がる。
オートシュート5チャージするとバスターが連射できる。
アローショット5チャージショットが攻撃力の高いアローショットになる。
レーザーショット5チャージショットが貫通力のあるレーザーショットになる。
4体撃破後から本数効果
ハイスピードチャージ7チャージ時間が短くなる。
エナジーセイバー6武器エネルギーの消費量が減る。
スーパーリカバー5アイテムの回復量が増える。
スペアチャージャー4ステージ脱出後、残機が少ない時に限り初期の残機に戻る
「脱出」がステージクリアも含まれるのか不明。
ハイパースライダー5スライディングのスピードが上がる。
  • 無限ループが厄介なアストロマンステージのマップ

前半

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(C)CAPCOM CO.,LTD.1996

後半

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(C)CAPCOM CO.,LTD.1996

  • クラウンマンステージ

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(C)CAPCOM CO.,LTD.1996

  • ワイリーステージ4のボスの位置

テング フロスト アストロ ソード

クラウン グレネード サーチ アクア

  • 特殊武器の順番
ボール
グレネード
クラウン
フロスト
テング
アクア
ソード
サーチ
アストロ

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