アルゴスの戦士 3日目

+55分
エリシオン神殿。最初のボスは適当に攻撃してれば勝てたが、次のボスは意味不明。電撃らしい攻撃の避け方が全くわからない。おまけに最終的に空を飛んで降りてこない。どうしろというのか。何度か負けているとイージーモードが追加された。何という屈辱だろうか。テクモのゲームのことだから、イージーでクリアしてもおまけ要素は増えまい。ノーマルで続行。電撃はジャンプすれば避けられると判明。それでも避けにくい事に変わりはないので、ごり押しで連打。ギリギリ勝てた。セーブポイントを探していると、さらにボスが出現。幸い攻撃力が低かったので倒せたが、ここで前のボスからやり直しだったらかなり参った。
ボスを倒して2つ目のディスカーマーを入手。さっき1つ目手に入れたばっかりなのだが。展開が早すぎる。と思ったが、冥のディスカーマーは最初から持っていたものか?
ポセイドニア神殿の途中で終了。雑魚が強くなってきて倒し方がわからなくなってきた。このゲームの難点は体力を全回復してくれないことだ。それは零シリーズでも同じ。雑魚を倒して回復アイテムを拾うしかなさそうだが、なかなか落としてくれないし、神殿の雑魚と戦っていると体力の消耗が激しい。確実に回復するためには、一旦神殿を出て倒しやすい雑魚が出る場所に戻らなければならないのだろうか。