レミングス SUNSOFTSPECIAL 3

Level 3-SUNSOFT SPECIAL 3(サンソフトスペシャル3)

  • Number of Lemmings 20
  • To Be Saved 100%(20)
  • Release Rate 1
  • Time 5 Minutes
  • Rating SUNSOFT
倉井 笠井 爆破 留田 橋本 横堀 鶴橋 下堀
0 0 1 0 1 2 0 40

+1時間50分
しばらく試行錯誤して集団の降ろし方がわかった。ここも先程のレベルと同様、解き方はわかっても命令のタイミングが難しい。落下させるタイミングはさほど難しくない。問題は最初の3匹。どうしても間が狭くなってしまうので、指示が難しい。そこさえ何とかなればすぐ解けそうだ。と思ったが、最初の3匹がうまくいっても小部屋からの下掘がかなり難しい。少しでもズレると壁を掘って隣のレミングまで落下してしまう。さらに20匹目の掘るタイミングも難しく、少しでもズレれば死んでしまう。
2時間ほどで何とかクリア。もう1回やれと言われても絶対無理だろう。18匹の小部屋への誘導、小部屋からの下掘、20匹目の下掘と成功率の低い3つの作業全てが成功する確率はかなり低い。数十回に1回成功するかしないかだろうか。これをポーズなしでクリアできる人がいるなら見てみたい。