ダライアスツイン 1日目

+20分
SFCのシューティング。ちょっとプレイしてみてわかったのは、コンテニューが全くないことと、一度自機が破壊されても武器は一切パワーダウンしないことだ。またステージ1のボスだけかも知れないが、ボスに複数のパーツが存在しない。もっともそれは外伝でも同じだったから、ステージ2以降のボスではパーツを破壊できるのかも知れない。
2プレイしてステージ2もクリアできない自分はさすがのセンスだと思った。パワーダウンがないのはありがたい。
難易度はノーマルとイージーの2種類あり、残機はオプションで9まで増やすことが可能。ゲームオーバーになる度残機を1つ増やしていき、ノーマル9機でもクリアできなければイージーにして3機に戻す。そしてまた負ける度残機を増やす、という方式にする。

1回目(残機3)

本腰入れて挑戦。ステージ4まで進み、後ろからチョロチョロ攻撃してくる中ボスに負けた。外伝に比べると難易度は低そうだ。とはいえ、外伝ではイージーですらボムと全コンテニューを使い切らないとクリアできない程度の腕では、如何に難易度が低いといえどクリアするのは難しい。