レミングス2 4日目

+1時間10分
クラッシックを一旦中断し、サーカスエリアを進める。ここはアトラクションが多いだけで、難易度自体はさほどでもない。45分で6面程クリアした。1に比べてコマンド内容がやたら増えたが、似通ったコマンドも多い。ちょっと試行錯誤してクリア、というくらいの難易度が一番楽しい。
多分7面だと思うが、急激に難しくなった。障害物を破壊するコマンドがバズーカしかない。バズーカを使うと周りのレミングが吹っ飛ばされて高所から転落してしまう。かなり使いづらい。なんでバズーカだ。普通に掘ってくれ。

20分ほど色々試してようやくクリア。前作ではゲームを動かさずともある程度頭でシミュレーションできたが、今回は実際に試してみないと、どういう結果になるかわからないステージが多い。次の8面は数分でクリア。コマンドの回数に余裕がある。一度でもミスをすると終わってしまうようなステージはストレスが溜まるから助かる。