新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 1話完結編

  1. ターちゃん
  2. 略奪者(巨漢)
  3. チェコス・ブーニン
  4. ペドロ・カズマイヤー
  5. フランス1の毛皮メーカーシュウクルートの社長がハンター組合のボスに紹介した国際的にも有名なプロのスナイパー

期間の短いシリーズで、戦った登場人物も限られている。勝敗の結果からほとんど考察する余地はない。略奪者とチェコス・ブーニンはターちゃんに負け、ペドロに勝っているという点は同じだが、略奪者はペドロを殴り飛ばした上ターちゃんに本気しっぺを出させているのに対し、チェコスはペドロと途中まで互角の勝負で、ターちゃんに攻撃を寸止めされ降参している。明らかに略奪者の方が実力は上だろう。ペドロが日々成長しているという点を考慮に入れたとしても、順序が変わるほどとは思えない。スナイパーは戦闘方法の種類が違うため別枠とする。

当時セミプロレベルであろうペドロの攻撃を正面から受けてダメージのない略奪者は、これから山ほど登場する、雑魚のプロ格闘家達をも上回る強さではないだろうか。ターちゃんが雑魚格闘家達に本気しっぺを繰り出すとは思えない。