ぷよぷよ通 249日目

法則を思い出した。序盤調子がよいと後半必ず普段以上に躓く。普段出ないような連鎖を出したせいで、ハーピーやウィッチという普段絶対やられない相手にやられた。その後も何度も負け、合計5回もコンテニューした。にもかかわらずプレイタイムは1000秒未満。いつも5回コンテニューをすると1500秒くらいはかかる。序盤の調子が良かったせいだ。これで普通にクリアできていれば600秒くらいだっただろう。

次は再開後初めてノーコンテニューでクリアした。やはり点数が足りずマスクドにはならない。5回コンテニューした時のプレイタイムより1分しか早くない。長期戦でたまたま勝てただけか。

3回目もノーコンで進み、マスクドサタンも一発で倒せた。これは気持ちいい。この辺でやめるのが一番良いんじゃないか。