Hatena::ブログ(Diary)

さようなら、私の夢も希望も

純度99.999997%の真性ニートのブログです。

このブログのゲーム日記は書き溜めしたものを順次公開しており、2日から1ヶ月程度の時差が生じています。

2017-11-17

[][]真・女神転生III NOCTURNE 5日目

+30分

再び渋谷地下に向かう。前回最初に潜った地下にセーブポイントがあった。何故前回は見つけられなかったのか。「ターミナル」がセーブポイントだとは思わなかったのか。だったら何だと思ったというのか。謎だ。セーブポイントさえあれば怖いものはない。回復の泉もある。魑魅魍魎という如何にもランクの低そうな敵に負けるのは、レベルが足りないからだろう。地下でレベル上げをする。

仲魔になる悪魔とは友好度を下げたくないから戦いにくい。今作にもそういう概念があるかどうかはわからないが、廃止されるとも思えない。これが面倒なところだ。レベル上げもおちおちできない。ifで何も考えず敵を殺戮した結果、後になって強い悪魔を作るのに難儀したという事がある。交渉しても全く仲間にならない。一時友好度がどうあれ、レベルが高くなれば脅して簡単に仲間になると思っていたが、そんな事もなかった。

レベル上げがはかどらず、1上げるのがやっとだった。既に辛い。