Hatena::ブログ(Diary)

さようなら、私の夢も希望も

純度99.999997%の真性ニートのブログです。

このブログのゲーム日記は書き溜めしたものを順次公開しており、2日から1ヶ月程度の時差が生じています。

2018-01-07

[][]真・女神転生III NOCTURNE 55(175)日目

+52分

猿の通常攻撃を全体攻撃にしたが、八相の劣化版でしかない上、物理無効の敵がいると行動回数が減ってしまう。セーブせずリセット。時間の無駄だった。

マーラと戦う。全く歯が立たなかったのが一転、全く苦戦しなかった。サブイベントでボスを配置すると、強すぎるか弱すぎるかの2パターンになる事が多そうだ。

スパルナが進化し、ガルーダになった。

5体の敵に背後から襲われいきなりピンチになる。やっと倒したかと思ったら戦闘が終わらずレギオンが3体現れ、それを倒したかと思ったら最初の5匹がまた出てくる。何としても全滅して欲しいらしい。今作は連戦がそれほど多くはないが、時折思い出したかのようにウジャウジャ出て来る事がある。

どこをどう進んで良いのかわからずひたすらさまよう。扉があっても開かない。地図を見てもセーブポイントに戻る方法がわからなくなり、オベリスクのセーブポイントに戻る。仕掛けらしい仕掛けもないのに広くて面倒くさいダンジョンだ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。