Hatena::ブログ(Diary)

さようなら、私の夢も希望も

純度99.999997%の真性ニートのブログです。

このブログのゲーム日記は書き溜めしたものを順次公開しており、2日から1ヶ月程度の時差が生じています。

2018-05-25

[][]今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #69

唐突にアラレちゃんが出てきた。ゲームか何かとのタイアップなのか、超の次にアラレちゃんでもやろうと画策しているのか。だがマシリトも千兵衛ももういないんだよ。サタンももういねえし。原作でマシリトは死んでいるという。アラレちゃんはちゃんと読んでいない。サイボーグみたいになっているイメージはあったものの、死亡していたとは思わなかった。

ベジータが執拗にギャグマンガだのバトルマンガだのとメタネタを繰り返している。しかし「物理法則を無視するな」というのはギャグなのだろうか。ドラゴンボールに物理法則があるのか。

悟空がストーリーに加わるため、無理矢理発明品の表彰会場の警備員をやらされていた。ブルマと則巻博士は科学者という共通点を持たせる事ができ、ベジータはブルマの同行という事で何とかできたようだが、悟空はなかなか無理矢理だった。

次は野球をするという。このアニメはいつ終わるのだろう。GTではよくわからん感じで悟空とシェンロンを葬って続きを作らせないという気合いを感じたが、今回は原作の最終回という明確な続きがあるから、完全に完結という感じにはならないか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。