Hatena::ブログ(Diary)

さようなら、私の夢も希望も

純度99.999997%の真性ニートのブログです。

このブログのゲーム日記は書き溜めしたものを順次公開しており、2日から1ヶ月程度の時差が生じています。

2018-06-24

[][]ReCore 10日目

+40分

5日ぶり。何だよ。ゲームやらせろ。ちっとも進まねーじゃねーか。なんでこんなかかるようになったん。なんなん。ゲームを全部終わらせて噂のドッキリハイテクメカWii Uを買うんだよ。早くしないと世間の流行についていけないじゃないか。今日は絶対やる。すごくやる。

やった。すごくやった。40分でも上出来だろう。セーブデータを見ると、プレイ時間が3時間30分に満たなかった。ゲームオーバーになった時のプレイ時間が加算されていないのだろうが、それでも絶望的数値だ。いや、加算されているのか?ゲームオーバーになってもすぐその場からやり直しになる。経験値などは引き継がれているはずだ。計算すると6時間近くプレイしている。ただ一度バグで進行不可能になっているから、それを除外すれば3時間30分しかプレイしていないのかも知れない。もっとやれよ。

どこへ行けばよいのかわからず、荒野をさまよう。人生がまさにそうだがな!第一村人は発見しても、村はない。最近ダンジョン探索をしていない。ダンジョンとは言わないのかも知れない。第一村人の足を修復するためのパーツか何かを発見。行き先に困った時は、とにかくマップを見ながら行っていない場所を目指せば良さそうだ。ゲーム歴20年以上にして恐ろしく基本的な事に気付いているのは、それだけ最近のゲームが一本道過ぎるという事だ。人のせいにしましたが?しかも最近のゲームなんてやってない。

足が治ると、第一村人が連れていたクモらしきロボットが仲間になった。同時に連れて行けるのは一体のみ*1で、必要なパートナーを連れていないと来た道を引き返さなければならないとゲームサイトの記事にあった。フィールドの至る所にワープポイントがあるから、ダンジョンの中での話なのだろうか。ゲームのセオリーからすれば、仲間になったばかりのクモが次に必要になるはずだ。クモといえばクモの巣で足場を作る能力を持っていそうだ。プレゼンテッドバイスーパードンキーコング。

*1:本当は二体

NITRONITRO 2018/06/25 02:27 足場を作る蜘蛛いましたね。言われて気づきました
僕はちなみにカジキ派でした

UuuUuu 2018/06/25 22:06 種類は覚えていても名前はさっぱり思い出せませんね。
クモがサイモンでカジキはガーファンクルでしたっけ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。