ReCore 19日目

+58分
12日ぶりになる。飽きたわけではなく、ゲームをプレイする気力体力時の運がなかった。またプレイ開始から二か月以上経過している。生活におけるゲームの比重が小さくなり続けている。代わりの何かが見つかったわけではない。何も楽しくないっす。何をすれば楽しいのだろうか。空から無数のおっぱいが降ってくれば楽しくなるだろうか。ただの地獄絵図じゃないですか。
相変らずエデンの塔へ行く手段がわからない。パワーセルを見つけても、数が足りずどこの扉も開かない。久しぶりという事もあり、この停滞は疲れる。
流砂エリアで強そうな雑魚を倒したところ、何故かプリズムコアを入手する。雑魚ではなかったのか、何なのかよくわからない。ともかく、これでマークが示す「巣穴」というダンジョンに入る条件を満たせる。

巣穴は今まで以上に即死箇所が多いダンジョンだった。ジャンプしすぎては死に、ジャンプ中に壁にぶつかっては死んだ。燃え上がった挙句硫酸のような液体に沈むという救いようのない死に方を何度もした。ただの地獄絵図じゃないですか。
即死地帯を抜けると、宝箱を守る敵との連戦になった。敵はライフルの弾をはじく能力があり、バリアの隙間から攻撃するようなアドバイスが画面に表示される。どこに攻撃すれば弾かれないのか、よくわからないまま戦う。3回目になると複数の敵が同時に現れ何度か敗北。
パートナーを蜘蛛からゴリラに変えて戦う。理屈はよくわからないが、ゴリラを出して戦っていると、本来もっと敵を弱らせてからでないとできないコアの抽出が、割と早い段階でできた。コアを抽出すれば敵は当然死ぬ。ゴリラを使うとさほど苦戦せずに勝てた。やはり補佐として優秀なのは、タカでも枝豆でもなくダンカンという事なのか。