ReCore 35日目

+2時間20分
序盤のダンジョンからやり直す。プリズムコアが64個になった。ここまでくると75個集まりそうな気もするが、サブダンジョン全条件達成の特典にプリズムコアがあるかどうか、それをスルーしても75個集まるかどうかは調べない。今は1個でも多く収集する。

ロンリーベイシンエリアの南東部分は全く手つかずだった。だが進み方がわからない。パワーセルは一つも見つけられず、プリズムコアも手に入らず、ダンジョンの入り口さえわからない。もやもやする。ここから進めると思った時に限って、放射線に殺される。

自力では一向に進めず、攻略サイトに頼る。見てみればどうという事のない謎解きだった。だがクモのレールの上に乗るという回答には、自分では辿り着けなかっただろう。レールがあればクモの能力を利用するものだと思い込んでしまう。
発見したダンジョンはトラバーサルダンジョンという、アスレチック主体のものだった。本来序盤に来るはずのダンジョンらしく、難易度は高いものではない。クリアによるプリズムコアと、恐らく時間制限クリアによるプリズムコアを手に入れる。

フィールドに埋まっているプリズムコアも2つ入手。近くを通ってもマップ上にプリズムコアは表示されず、ヒントは少し違う色の地面のみ。フィールドを一通り回り、ダンジョンにあるプリズムコアと入手済みのコアを足してもまだエリアの合計数に満たない場合は、埋まっている可能性を考える事になるのだろうか。それにしたって、どうやって見つけろというのか。途方もない。
別のダンジョンでイエローキーを手に入れ、プリズムコアを入手する。なんだかんだで74個集まった。全てのダンジョンの条件を達成する必要など全くなかった。あと1個くらい、適当なダンジョンの条件を達成すれば手に入るだろう。まだ気力は残っている。こうなると何を目指すべきか。プリズムコアは全部で80個という情報を見た気がする。ダンジョンの全条件達成の必要がないなら、それを目指してもいい。
終わりが見えて来てショックなのは、放射線対策がない事だ。絶対最終的に無効になると思っていた。ゲームの設計上、通られると都合の悪い箇所に放射線を発生させているだけなのか。