Hatena::ブログ(Diary)

さようなら、私の夢も希望も

純度99.999997%の真性ニートのブログです。

このブログのゲーム日記は書き溜めしたものを順次公開しており、2日から1ヶ月程度の時差が生じています。

2019-01-02

[]お絵描きセットを使い切る052

f:id:Uuu:20181004130433j:image:w500

新しい麦ふぁ〜を買った。旧麦ふぁ〜の内容量は152gと公表されている。新麦ふぁ〜はg表記を撤廃した。枚数は19枚から16枚と15%減っている。重さはどうか?114gだった。枚数は14%減、カロリーは5%減で、重さは25%減である「19枚から16枚に減っている」どころではなかった。重さで換算すれば15枚分にも値しない。実質25%値上げである。味の変化はよくわからない。あまり変わっていないように感じる。だが無駄にカロリーは高くなった。それでいて食べ切っても満足度は低い。麦ふぁ〜というお菓子は終わった。だが案ずる事はない。貴様が死しても尚我が心の中で生き続けよう。安心して逝け。

NITRONITRO 2019/01/03 16:10 あけましておめでとうございます。本年も管理人さんのおもしろ日記は楽しみに拝見させていただきます。
さて、今年はいくつの商品が量を減らすんでしょうね。今贔屓にしている商品も、年末には見向きもしなくなっている可能性があります。勝手に量を減らし多少品に対し、「手前は二度と買わねえからな」と思うのは私だけではなかったようで少し安心しました。昨日の敵は今日の友、なんて言いますが、昨今の信用できない食品業界を見ていると、昨日の味方がどれだけ敵に寝返っているか想像もつきませんね。なにわともあれ、本年もよろしくおねがいします。

UuuUuu 2019/01/03 22:28 明けましておめでとうございましてよろしくお願い致します。
素直に値上げすれば良いと思うのですが、
Twitterでは「パッケージが変わってるー」とか「食べやすくなってて最高!」とか
社員が投稿したのかよと言いたくなるような信じがたい投稿が多く、
内容量削減に気付く事すらない、気付いても何も感じない人達が多いとすれば、
メーカーのこっそり削減という戦略は正しいのかも知れません。

はてなダイアリーのサービス終了でこのブログは移転しますが、
その後も読んでいただければ幸いです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。