S耐@もてぎレポスペシャルステージ編

天気予報どおり日曜日のもてぎは雨に見舞われました。今までのボクならすっかりやる気をなくしてるところですがw
ポッカ1000km@鈴鹿予選日の土砂降りを経験した今となっては、これくらいの弱い雨は雨じゃないと言える!w
でも雨の中、機材が重いのはヤなんでα350+70-300G+カメラ合羽という軽装で出陣。


さて、朝から気になっていたのはレースは開催されるか否か。なんせ今回の舞台はロードコースではなくオーバルコース!
雨なんかであんな高速バトルが成り立つのか?いや、その前に何かあったら大クラッシュの悲劇も・・?
と思いつつ公式発表を待っていたらどうやらレースは開催の模様。


心配はあれどもステージから声が聞こえてきたので戻ってみると、R☆D☆5(中田ひとみちゃんだけ休みで4人だけど)がステージ上に。
雨だった上に人が多くて撮りにくかったんで遠巻きに見ていたら、ステージ近辺に青いベンチコートを着たENDLESSレディ発見♪
ステージ終了後、カンちゃん達と少しだけお喋りしつつパシャリ♪

雨が降っても元気なカンちゃん。ボクも見習わなきゃなぁ。



ハマコーこと浜田コウちゃん。コウちゃんも朝から元気そう♪


その後はピットウォークまで時間があったんでCAZさんとマシン撮影に。自分なりに頑張ってはみたものの、なかなか思うように撮れない。
ステージ前に戻ってきたらちょうどギャルオンの時間で、ings+1レースクイーンや小林若葉ちゃんが出てた。
けどカメラの電池残量も考えると無駄使いできないので軽めに撮影。


そして今年最後となるピットウォーク。悔いのない様にしっかり撮る意気込みで!
ピットに入って真っ先に目が行ったのがings+1SRQのキラキラ衣装!

ings+1スーパーレースクイーン@廣岡舞ちゃん
あれ?公式のプロフ写真よりも本人はずっとカワイイぞ♪



髪の色が明るくてギャルっぽく見える。だがそれがいい!w
こんな事なら昨日も撮っておけばよかった^^;


続いてスタイルコーポレーションつながりという事でw

H.I.S.ドリームガールズ@小林若葉ちゃん



H.I.S.ドリームガール"ズ"とはいいながらも実質1人で頑張った若葉ちゃん。
そのせいか開幕戦よりはずっと成長したんじゃないかな?


そしてけいさんへのお土産その3w

DIXCEL@みなみちゃん
今日は髪型が三つ編みに変わってた。カワユス♪
忘れたシャンプーは無事手に入ったんだろうか?w


さてさて本命のENDLESS。

ひーたん@上杉宏美ちゃん
今まで結構撮ってるんだけど未だに喋った事がなかったり^^;
今度撮影会で会ったら喋ってみようかな?



サワナ@澤井玲菜ちゃん
今回は2008年ラストだし記念のつもりで撮ってたんだけど、
SUPER GTでカンちゃんと一緒だったのにあんまり撮ってないんだよね。
っつか、一推しのそばで他のコ撮るのってなかなか難しい^^;



ハマコー浜田コウちゃん
コウちゃんは撮影会のときにカンちゃんと一緒に居る事が多いんで、
ちょっとは喋ってるけど、しっかり撮ったのは今回が初めてかも。



めぐちゃん@吉野めぐみちゃん
めぐちゃんはカメラ向けるとスッと目線くれて撮りのリズムが取り易かった。
07'DIGICCO時代には誰推しかと言われればめぐちゃん派だったけど、
そう強く推してた訳でもないのに覚えててくれたのは嬉しいかも?



カンちゃん@神田茉里奈ちゃん
しかしながら粒ぞろいのENDLESSレディをほとんど撮ってなかった原因は
やっぱカンちゃんの可愛さにあるといって過言ではないかも。



カンちゃんに他のコに浮気してると思われたくないのもそうだけど、
この笑顔を前にすると、迷うことなくレンズを向けてしまうからだったりw


おまけw

ピットウォークに現れたともたろ〜@中川知映ちゃん
ボクがENDLESS前で頑張ってて、そろそろ撤収しよっかなと一旦後退したところに遭遇w


ともたろ〜と談笑しながらピットを後にした後はスタート進行。パドックパスを持ってなかったボクはスタンドから様子を見ることに。
グリッドボードを持つカンちゃんを上から眺めてたんだけど、終わるや否やボードを置いて走り出すカンちゃん。どこいくねんww
と思ったらレースクイーンのみんなが集まってた。

どうやらエンジンスタートの掛け声を全員でやるって事だったみたいw


決勝レースは第1ヒート、第2ヒートともにマシンを撮影。まぁ出来は非常にビミョーなのばっかりで(´・ω・`)だったけど。
レースが終わってステージ前に戻るとともたろ〜が居たw

写真持ってったけど雨で渡せずじまい。まぁ次の機会にってことで。この後ねー子を迎えに行くと言って帰るところを見送ったのだった。


ラストはスーパーガールズ2008、JEWELのラストライブ。

特別にJEWELを推してた訳じゃないけど、開幕戦鈴鹿、富士、そして今回のもてぎとくれば最後も見届けたくなる訳で。
ボク的には小林麻衣ちゃんがずいぶんと成長したなぁって思う。
開幕戦の時は「このコ大丈夫かな?」と若干心配もしたけど、富士の時にはいい笑顔するようになってて余裕も出てきた感じ。

今回のもてぎでは歌う姿もかなりサマになってたし、トークでは麻衣ペースですっかり独自世界を構築w
来期の活躍をちょっと期待してもいいかも?


と、こんな感じで今年のスーパー耐久も無事終了。
マシン撮影は納得いく出来の写真が撮れなかったけど、2008年の最後にいい笑顔がたくさん撮れてよかった^^
同行したCAZさん、師匠、ナポたんもお疲れ様でした♪来シーズンもまたみんなで集まって楽しみたいね☆