VINTAGE ROCK STAFF BLOG

2006-03-09 チキタキアゲイン

昼間、某フェスの某氏が来社。

うちのアーティスト達の諸々の打診を受け、あーだこーだを約1時間。

二つ返事で「是非!」なバンドやじっくり吟味が必要なバンド。

それぞれ置かれてる状況によって、返答はまちまちなのは当然の話。

なるべく前向きにね、うん。

先々の本来の活動を睨みながら、適材適所で、ハイ。




昨日予告した告知を一つ。

まさにさっき、夕方の6時くらいに全ての細々したことが、ようやく着地したんできっぱりと一つ。

いやいや、ほんとは先走って我慢汁出てる感じだけど、このバンドにはちょっとした我慢汁が許される空気があるし、何より時間が無い、ってのが一番の要因だったりするんで、情報解禁日を目前にして、先走って数時間のフライング。

詳しい情報は、うちのHPやバンドのHP、イベンターさんやライブハウスのHPで追っかけて下さい。


で、前にここでも、関西のライブハウスが無くなっちゃうかも… みたいな話をしたけど、もう公になってるんで話すけど、大阪のバナナホールが存続の危機に直面している。

僕らは東京在住のライブエージェントだけど、色んなバンドでライブをやって、個人的にも思入れは割りと強いライブハウスだった。

「無くなっちゃうかも」って聴いた時は、あるバンドの事が真っ先に思い浮かんだの。

「あぁ、次の大阪公演はどこでやったらいいんだろう」って。

あの「樽」に、もう乗れないのか、。

お約束の「コール・アンド・レスポンス」は二度と聴けないのか、。

寂しいなぁ。


そんな事をここ数ヶ月、酔っ払うと色んな人についつい愚痴ってたのね。

そんな愚痴が回りまわってある人に届いて、絶妙なタイミングで話が回ってきた。

「バナナが1日空いてますけど、使います?」、そんなニュアンス。

その話を貰ったのが4日前。

急いで皆のスケジュールやその他諸々、ここ数年でまれに見るスピードであちこちに連絡して、着地したのがさっき。

公演まで1ヶ月切ってて、かなり強引なのは分かってたけど、やらずにはいられなかったライブ。


ハイ、決まりました。

告知します。


Theピーズ、急遽バナナでのライブ、決定です。

同じく、バナナをホームグランドにしてた朋友フラワーカンパニーズを誘っての2マンです。

最後になるかわかんないけど、このまま終わる事なんて出来ない!

もう一度響かすぜ、チキタキコール!


いやホント、最近は酔っ払って「最後にも一回やりたかったよぉ…」って、まるで長年付き合った女に振られて、でも最後に一回だけヤッとけば良かったぁ、って男の心理と一緒だねぇ。


と、言う訳でホントに急に降って沸いた様に決まった話なんで、先行予約とかは無し。

18日の土曜日に一般発売です。

幸い、ピロウズが移動日に当たってて、シンちゃんも二つ返事で「やる!」。

アビさん、はるさんに至っては断る理由なんて無し!


みんなでもう一回、チキタキチキタキ→ホイホイホ〜イ、やろうじゃないの。


待ってますよ。

詳しい情報は、明日以降、ヴィンテージのHP、この日の小屋を譲ってくれた清水音泉のHP等、諸々チェックよろしく。

mitu_itomitu_ito 2006/03/10 02:07 バナナでチキタキ、もう出来ないかと思ってました。やりに行きますよ!

VINTAGE_ROCKVINTAGE_ROCK 2006/03/10 16:55 日程書くの忘れてたっ!
4月4日(火)です。
って、もうとっくにHPに出てる、っつうの。

お待ちしてます。

ひき肉ひき肉 2006/03/11 20:09 チケットが取れたら、東京から行きます。
取れるといいなあ。